完全不登校中の中1の娘オッドアイ猫


年明けの実力テストを受け、

塾には実テ後の二回休んだけど、

それ以外は11月ぐらいから

休まずに行っている

すげーおーっ!



ここ数ヵ月、


2年生になったら行きたいと思う。

運動したいから部活もしたいと思う。

でも行けないとも思う。

高校行けるかなぁ

行ける気がしない


と、繰り返し言ってきていた。

不安でいっぱいになっていた娘




気付くと、ここ2週間くらい

喋らなくなり…

常にヘッドフォンをしているようになったびっくり

家でもしてるヘッドフォン

話しかけると、

小さな小さな聞こえるギリギリの声で、

ボソって答える。

頷くとか首を振るとかで答える…

何が言いたいのかわかるから

言葉で返答がなくても

会話できちゃう…笑い泣きおいで



この前までずっと言ってた、

今後の不安も、

今は言ってこない。

で、常にヘッドフォン…ヘッドフォン


私の側に来て、

膝に頭乗せたり、

私をからかって楽しんだり…

後ろをついて歩いたり…

で、常にヘッドフォンしながら…




なんなんだろう…

常にヘッドフォンしているって、

どんな心境なんだろう…

外だと雑音を遮断したいとかなって

思うけど…

家だと…

話したくないとか、かなぁ…

でも、くっついてくるし…

余計な事は言わないでってことかなぁ…



うーん🤔




聞きたいけど、

本人から何も言ってこないから

聞かないけど…

聞くのが怖くて

聞けないってのもある…



しばらく様子見かなぁ…