せっかく年末年始で、

変わったなぁって思っていたのに…

やっぱり、すんなりはいかないねショボーンダウン


 




12月にバイトの面接を受けた息子…

採用してもらえ、

通帳も作成して

必要書類も提出し、

座学のOJTを無事に受けたが、

シフトは年明けからになるとのこと…

2週間以上あいちゃう驚き



年が明け、シフトが出て、初日…


仕事中の私に

体調が悪いから休んでもいいかな

とラインがガーン



はぁ😞💨

なんだかなぁ…


人と話したくないのに

明日はフロア清掃みたいで嫌だと

前日から行きたくないと言い、

当日朝も気持ち悪いと言ったり

行きたくないオーラ全開ガーンあせる

そんなだったので、

素直に体調が悪いとは思えない私がいる凝視



仕事から帰ってから息子の様子を観察…

全く体調悪そうではないよねぼけーDASH!

いつも通り

YouTube見ながら

Switchでゲームしながら

携帯ゲームしてる…


え?どこが体調悪いの??物申す



そしたら次の日、

学校も体調悪いから休むと…ショボーン


連日だったから、

本当に体調悪いのかと心配になった驚き

体調悪いとはどんな感じか聞いたら、

気持ち悪い、

頭痛い、

少しお腹も痛い


休む事が決まり部屋から出てきたら、

普通に喋るし、

早速、リビングでいつもの

YouTube見ながら

Switchでゲームしながら

携帯ゲーム…


いや、全くそんな様子

ないけど凝視



正直ね、思うわけですよ…


ソファでゴロゴロしながら

めちゃ姿勢悪く

ずーーっとゲームばかり

運動せず、

太陽にも当たらず

そんな生活してたら、

そりゃあ、

自律神経とか乱れるし、

体調がなんか不調になるの

当たり前じゃない??真顔



バイトの時間が昼を挟むからって

昼食の心配してるし…


ハリネズミお腹すくと思うんだよね


ってしらんがな魂が抜ける


次のシフトがいつかしらないけど…

ほんまに行くんかなぁ…凝視




いや、凄い頑張ってるのはわかってる!!

ここまでの過程を思えば、

学校欠席初めてだし、

バイトを決めて、

書類を提出し

OJT受けたし、

そこまでで素晴らしい事だとわかってる。

頭ではわかってるんだけど…



学校休む前日に


ハリネズミ明日の学校嫌だ…

取ってる講座が思ってたのと違うから

楽しくないから行きたくない


と言っていて、

なんだかなぁ…

完全に体調不良というより、

その講座が嫌だったんでしょう…

としか思えない絶望



逃げてばかりな感じがして

こんなんでこの子大丈夫か?と

とても、残念で先を心配する気持ちが

わき出てくる。



それと同時に

前日にブツブツ言い出した時に、

もっと気持ちを汲んで

吐き出させてあげられたら

本当はよかったんだろうなとも思う。


もっとしっかり気持ちを

聞いてあげられたら…



2年になったら行こうと思うと妹が言った時、

言ってたセリフ…


ハリネズミ僕も3年になったら行こうと思ったけど

行けなかった。




休んだバイト初日前日にも、

同じ事を言っていた。


進んでいるように見えてたけど、

根っこの部分では、

変わってないのではなかろうか…



残念に思う気持ちと、

いやいや頑張ってるやんって思う気持ちと

複雑な心境凝視




結局まぁ私がやきもきして

心配したところで、


息子が動く訳ではないので、

羽ばたくためには

ベースとなる港や基地

宿り木が必要ですから、

ドシンとしとくしかやれることない(笑)



複雑な心境は消えないけれど、

ないことにはならないけれどね絶望



もしかしたら、

本当に体調悪いのかもしれないしにやり