お立ち寄り、ありがとうございますラブラブ


通信制高校1年の息子

完全不登校中の中1娘

今年もボチボチ書いていこうと思っています。

 


年末年始、

息子が不登校になって3回目となります。

この年末年始は、

一昨年、昨年より、

心穏やかに過ごせた気がするほんわかダッシュ



年末の大掃除、

あまりに私が

疲れたー絶望

と連呼していたので、

娘が手伝うよって言ってくれて笑い泣き

大掃除1日目は、

本当に疲れていて、

何の思いもなく

疲れた😣💦⤵️と言ったのですが、


手伝って欲しいから言ってるのかと思ったとアセアセ

娘、優しいなぁラブキューン


まぁ、こんな時にちょっと

人に気を遣いすぎていないか、

心配になっちゃうんですが…




息子も、私が椅子に立ち、

背伸びしながら

電灯を拭いていたら、

やろうか?と代わってくれて…

その日は1日、

家族4人で大掃除しましたお願い



お蕎麦を食べながら紅白を見て、

元旦には、一緒におせちおせちを食べ、

トランプ🃏をして

楽しい時間を過ごしました愛飛び出すハート



家で一緒にご飯を食べるなんて、

いつぶりかしら!

いつもはリビングで食べる息子も、

お正月の間はダイニングで

一緒に食べてくれました照れラブラブ

あ、クリスマスは食べたかっ(笑)

イベント時には

一緒に食卓を囲んでくれるわ指差し



元旦の夜に兄家族が帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

幼稚園児と小学低学年の

いとこが来てからは、

ちびっこにせがまれるまま、

一緒にゲームをしてあげたり、


初詣にも一緒に行き、

屋台を堪能😋

いつも渡せる金額を決めるんだけど

あれにしよう

これにしよう

あれとこれだとオーバーかな

これだといけるかな

と色々考えながら選んでる姿が

ほんと、かわいいんだよねニコニコキューン





いとこ達が帰ってからは、

桃鉄を家族でやったり、

穏やかに、

家族時間を満喫してましたおねがい



去年もカタンやったり

家族で遊んだけど、

今年は更に、穏やかだったなぁ


まぁ、去年は、

息子の高校進学問題

娘は闇落ちアップダウンと、

今とは、2人の様子、

空気が違ってたもんなぁ…凝視



いつの間にか、

2人のまとう空気が違うようになった。

笑顔も穏やかに…

それぞれの状況も、

変わってないようで変わっていて、

変わっているようで変わっていない。

でも、確実に、何かが変わっている。


年に2回ぐらいしか会わない兄夫婦にも、

2人の雰囲気が変わっている

って言われる。

会うたびに言うので、

段々と変わっていってるんだろう…


そうやって、少しずつ、

進んでいくんだろうな…

楽しみでしょうがない愛飛び出すハート


今年も

皆それぞれ、

アップダウンを繰り返しながら、

螺旋状に進んで行くんだろう…

不安や恐怖、心配な気持ちに

飲み込まれないように

ボチボチ書いて整理しながら

過ごしたいなお願い


今年もよろしくお願いします🙇⤵️