先日、バイトに応募するという、

小さな一歩を踏み出した息子…

また、新たな1歩👣を踏み出し、

少しづつ進みながら、

経験を積み重ねていますニコニコキューン




居酒屋に応募して、

キャンセルしてから、

懇談で、先生から受かりやすい

飲食店を聞いていて、

そこに的をしぼって探していました。

チェーン店なので、

通えそうな店舗が複数あり、

どこに応募しようか悩んでいるようでした。

1~2週間ぐらい悩んで、

ついに!応援しました!ニコニコ!!

始業式に応募したかとかを

報告する約束をしていて、

それまでにという思いもあったのかなはてなマーク



面接の日、面接は夕方からでした。

自転車🚲️で行ったことのない場所、

暗くなる時間夜の街

不安に思ったのか、

連れて行って欲しいと言われましたおねがい


基本、手は出さないと決めていますが、

頼んできた事はやるとも思っているので、

連れていきました。車DASH!



駐車場で待つつもりでしたが、

不安がいっぱいの長男は、


おねだり店の近くまでついてきて欲しいと…


まぁ、それくらいならと思い、

何て言ったらいいのか、と聞かれたので、

面接に来た○○です

でいいと思うよ。 

ちょっと過保護かなぁって思ったけど、

初めてのバイトの面接、

不安がMAXの状態で、

付いていかない教えない選択肢はなかった💦

エレベーターの中で、

ずっと


面接にきた○○です。

△時に面接の○○です。

○○です。


とぶつぶつ言って練習していました。

不安が頂点に達したのか、

エレベーターを下りて、店に向かう前に、


ダメだ、言える気がしない。

ここの部分はママに言ってもらおう…



えっ!!!??🤨!

ママに言ってもらおう??

そこまで一緒に行くの??

付いていくこと前提??



頭の中で、即座に想像しました。


面接で来た○○です。


と後ろにいる息子を紹介する私の姿…

爆笑でした🤣

さすがに、それはアウトでしょう!笑い泣き



不安なのはわかるけど…

ごめん。ママが来れるのはここまでだよ。

さすがに高校生で、

バイトの面接に親がついてきたら、

ヤバい奴認定されるよ





不安そうにしていたけど、

無事に1人で向かいました。


もう、ほんと、今まで、

手を出しすぎた結果なんだろうな滝汗

爆笑しかけちゃったよ。

それでもそんな息子を

かわいいなぁキューン飛び出すハート

って、思う私は親バカなんだろうな(笑)




面接が終わり、

数日後、

必要書類をお店まで1人で取りに行ったり、

通帳を、作るのに、

付いては行ったけれど、

窓口には1人で行ったし…



不安ながらも、1人で、

できるようになってきた。ニコニコ飛び出すハート

ほんと、頑張った!

頑張ってるお願いラブラブ



一歩一歩、進んでいる。

バイトが始まったら、

また変わるんだろうな。

落ち込むこともあるだろうし…

自信に繋がることもあるだろうな。



バイトメンバーに

恵まれてくれると嬉しいなラブ