先日の懇談で、

息子は先生と約束をしました。


バイトがしたいと言ったら、

学校で、一緒に探してくれるらしく、

懇談の後、職員室に行くか?と聞かれました。

バイトを一緒に探してくれるなんて、

手厚いなぁおねがい

が、自分で探すと断わりましたびっくり




そんな息子に先生は、

始業式に、

どれくらいバイト探しを進められたか

報告する約束をしていました。

報告の内容も、

段階を踏んで…

1、応募する

2、面接受ける

みたいな(笑)

全部で5段階



そういえば、

去年の今頃、

個別相談会でも、

段階踏んだ行動を、

次回の入試説明会で報告するって

約束してたなぁ。。

入試説明会での報告は、

盛って報告してたな🤣



髪の毛が伸びにのびてて、

先生にも、

トラ

飲食店に応募するなら、切った方がいいぞ。

清潔感は大事や。

始業式にはさっぱりしてるといいな。


言われてました。



のびてきたなぁ。

切りたい。

でもめんどくさい。


言い続けて早数ヶ月…

先日、やっと切りに行きました。美容院

さっぱり!チュー

清潔感あるよ✨



昔読んだブログに、

不登校の子供は、モヤモヤ時期がくると、

髪を切らないとかなんとか…

四コマ漫画なんだけど、

髪が爆発してる絵だった

主人公のカウンセラーさんは、

訪問して不登校の子供に会う時

髪のチェックするという漫画でした(笑)




髪も切り、

履歴書も記入して

準備はばっちりグッ

後は応募するだけ🤣

まぁ、そこが第1関門なんだけどゲラゲラおいで



始業式の報告で、応募してなかったら、

学校で一緒に探そうって言われてました。

それを回避するために動くか(笑)



それにしても、1ヶ月以上ある秋休み…

長過ぎるよ滝汗