結構、難しい言葉を使おうとする下の小6の娘、

間違って使う場合も多々あり。

いつも、笑ってしまうニヤニヤ

 

 

 

私も下の子も、好きな歌い手さんがいる。

下の子が、私に

 

ママは○○の方が好きなんだよね。

私は△△の方が好きだけど、

歌は○○の方が好き。

○○の方が、

私とママの『せいへき』に刺さる歌が多いよね

 

 

ん!ん!ん!笑い泣き

たぶん、漢字変換ができてないと思われる笑い泣き

 

リズムとかが好きだといいたいのはわかるが・・・

 

ちょっとその言葉は、

エチエチだから、

友達の前では言わない方がいいと思うよ。

 

と伝えた笑

 

 

それにしても、

爆笑してしまった笑い泣き

難しい言葉、使いたいよね。

でも、使う場所を間違えると、

えらいことに!

 

 

とりあえず、

『せいへき』は

友達の前で使わないように、伝えれてよかった笑い泣き