去年の10月から不登校になった子供・・・泣

 

中3になり、4月に行くかなと思ったが行けず・・・

安定の不登校生活8か月目・・・・

 

 

4月中旬から

少しづつ、変化が見えてきていたお願い

 

 

まずは担任の先生に会っているびっくり

中2の時の先生とは会うことは全くなかったし、

電話で話す事も皆無の全拒否笑い泣き

 

 

でも、中3の担任の先生とは電話も出るし家庭訪問でも会っている。

それも、私を介さずに・・・ポーン

先生には家に直接電話をしてもらっており、

会う約束も二人の間で決めている。

学校の事は子供と先生とのやり取りになっていた。

だから、私は先生といつ電話して会っているか

リアルタイムでは知らなかったりする爆笑

もちろん、情報交換はばっちりウインクなので

事後報告でどんな話をしたかなどは知っているグッド!

 

 

 

 

そんな中、5月末に修学旅行が予定された。

例年は秋の予定だが、

延期になった場合に

日程が組めるようにと

早めに持ってきたんだそう。

3年生を修学旅行に行かせたい校長先生の配慮お願い

 

 

3月に修学旅行が5月にある事を伝えた時も

4月に入ってからも

 

行かない。興味ない。

 

と即答だった。

 

 

それが、修学旅行の親へのオンライン説明会の手紙を渡してきて、

 

行こうと思っている。

 

と・・・・耳を疑って幻聴かと思ったwww

 

 

 

説明を聞いた後、再度確認し、行くとの事だったので、

修学旅行の参加申し込みを記入し提出。

嬉しさと不安と複雑な心境滝汗

 

 

修学旅行には行かないだろうと思っていたので、

参加しようと思ったこと自体は、とても嬉しいドキドキ

でも、様々な面で不安と心配だ。

 

家の階段を上り下りするだけでも息切れする

 

など、体力面の心配

てか、どんだけヤバイ体力なのよ笑い泣き

 

 

まだ昼夜逆転を回転している状態で

修学旅行のタイミングで

生活リズムがどうなっているのか心配

 

 

 

嬉しさと不安と心配のごちゃまぜな心境だった。

だが、やはり、行くと決めたことに対して

とても、とても嬉しかったおねがい

くーーーっやっとここまで来たぁって感じ笑