何とか、自分の底から抜け出してきた

感じがする・・・・アップアップ

 

感情を感じ切るって大事だなぁ・・・デレデレ

 

 

結局、新学期だからと、

勝手に期待して勝手に落ち込んで・・・

動かない子供に焦って・・・

 

あぁぁゲロー

まだ、子供をコントロールしようと

無意識に思っていたんだなぁ。。。滝汗

 

 

先週金曜日、あまりにも苦しくて、

初めてスクールカウンセリングに行ってみた。

無料なのがありがたいが、

学校に行くのがちょっと辛い。。

PTAなので、新年度の為、

しょっちゅう学校に行っているが、

それは平気なのに、

カウンセリングだと思うと辛い・・・・ショボーン

 

 

今までの経過と今の様子を伝えたら、

 

 

言葉にするのは難しいけど、

お子さんは今、

とても重要なことを内側でしている

外からはそうは見えないけど、

自分にとってとても大事なことをしているから

どれくらいかかるかわからないけど、

今のままでいてあげて欲しい

 

 

 

凄く、嬉しかったえーん

子供はいま、自分で進もうともがいているんだ。

今のままの接し方でいいんだラブラブ

 

 

子供は、新しい担任の先生と会えている。

金曜日は、先生から家に電話があり、

電話に出て(祖母の取次だけど)

先生と会ったようだポーン

 

 

 

いつもは私の携帯にかかってくるが、

金曜日は私が家にいなかった為、

先生から

家に電話してみます

との連絡があり、

その後の事は知らなかった笑い泣き

 

 

 

もの凄い前進している!!!!

 

 

 

土曜日、近所の友達家族とタケノコ堀りに行って

そのままお友達の家の庭で食事をした。

不登校になる前、家を建て替え中、仮住まいとしてお家を借りていて

庭での食事をしょっちゅうしていた。

 

 

不登校になってから数回あったが子供が来たことはなかった。

土曜日も、

 

来たかったら来たらいいし、

来なかったら適当に食べ物持って帰ってくるね

 

と言って出かけた・・・

そしたら、

突然、現れた!ポーン

もう、みんな、びっくり(笑)

 

あちらの小さい子供がまとわりつき、

走ったりして遊んだりした。

 

 

何も変わっていないように見えたけど、

やっぱり、色々と変化していっているのだと思えた週末だった。

 

 

結局、私が色々と悶々と悩んだり落ち込んだりしても、意味がないんだよなぁ

そうなること自体、子供に依存というか、

思った通りに動いて欲しいと思ってしまっているんだよなぁ

心配するのと、それに飲まれるのは違うよな。。。

 

 

 

 

子供は子供、

本当にそうだ笑