中2の10月から行かなくなった子供、中3になりました。

 

 

 

今日から新学年・・・・

 

少し前から学校が気になるような感じだった・・・・

 

今朝は起きていたけど・・・・

 

やっぱり学校には行かなかったショボーン

 

 

 

葛藤している感じはしていたので、

少し期待していた自分がいた。

 

 

子供は行くとも行かないとも言っていないのに・・・・・

 

 

勝手に期待して

勝手に撃沈しているチーン

 

 

期待したのは私なので、

行かない事を責めるのはおかしい・・・・

 

 

行く行かないを決めるのは子供

 

 

決めたことを受け止めるのが私。。。。

 

 

なんだけど・・・・

 

 

がっかり感が押し寄せるショボーン

 

 

学校じゃなくてもいい

家に引きこもらず、少しは外に出て欲しい。

 

 

課題の分離・・・

子供がどうするかは子供が決める事。

自分の気持ちは自分で消化したい。

勝手に期待して、裏切られた感に子供を責めるのはおかしい。

 

ここに書いて吐き出してしまおう。

 

 

葛藤しただけ

以前と違う。

子供の中では色々な思いが錯綜しているのだろう。

 

 

今は、大事な時期なんだろう・・・・

 

 

それでも、複雑な気持ち・・・・

仕事でよかった。

帰るまでには落ち着きたい笑い泣き