10月から学校に行っていない中2の子供・・・もうすぐ中3

 

 

4月から行くのかそわそわしてしまっている私・・・・チュー

 

 

支援センターの方に

 

最後のあがきのような状態に感じるから

聞けたら4月から学校どうするのか、

英会話教室どうするか聞くときにさらっと聞いてみてもいいかも・・・

もちろん質問したくないならしなくてもOK

 

 

少し前に英会話教室どうするか聞いたのだが、

なんの抵抗もなくその時は聞けた。

 

どうしよっかな

 

との返答。

即答で辞めるというかと思っていたからちょっと意外びっくり

クラスが存続するか確認してから再度聞くことになっている。

 

 

英会話はすんなり聞けた

でも

 

学校の事は聞けない

 

なんでだろう・・・

 

と思ったら、

 

期待する答えがあるからだびっくりマーク

 

と気づいた。

 

英会話教室は、本当にどっちでもいいと思っている。

むしろ辞めてもいいかもと(笑)

 

 

でも

学校は、

 

どっちでもいいと思いながら、

できれば行ってほしいとも思っている。

 

 

修学旅行に行ってほしい

友達と触れ合ってほしい

給食を食べてほしい

部活をして欲しい

外に出て欲しい

 

中学校生活を満喫して欲しい

 

 

これもまた私の本音なのだろう

よく、親がその気持ちを手放したら・・・・とか書かれているけど、

湧いてくる思いなのだからしょうがないえー

この思いを、ぶつけたり、押し付けたりしなければ・・・・

 

 

学校にこだわっているわけではない

と思いながらも・・・・

まぁ、相反する思いが混在しているから仕方ない滝汗

 

 

 

自分の希望する答えじゃなかったら、

落胆するのがわかってる

 

希望する答えがあるから聞けないのだ

希望する答えがあるなら聞かない方がいいのだ

 

と思っているのかも・・

 

 

 

落胆もしたくなし、強制もしたくない

なら、質問しない方が私には無難かな・・・

と~っても気になるけど!ニヤニヤ