最近、

ふと、

ゲームをしていない時間が増えたなぁ

と思ったびっくり

 

 

不登校になったころ、

起きている間、ゲームを手放さなかったショボーン

起きている間はゲーム・ゲーム・ゲームゲロー

 

 

初めの頃は

昼夜逆転をしてほしくなくて、

夜の8時半に切れる設定にしていたけどアセアセ

 

 

 

生活リズムが夜型になってきたら

 

時間を延ばしてほしい

 

と言ってきたびっくりマーク

交渉の結果

本人が言ってきた11時に決まった。

 

 

 

8時半の時は文句たらたらでイライラムキーも多かったけど、

11時にした後は、文句言いながらもイライラはしてなかったびっくり

自分で決めた時間だからなのか・・・??

たまに

 

今日はやりたい

 

と言われたら解除したりしていた。

制限をしない方がいいのかとも思ったが、

やりたい時は交渉してくるし、

また、何か言ってきたら相談したらいいかと思いそのままにした。

 

 

最近は、その前にやめてる時の方が多い。

 

 

 

たまに、他の方のブログで

お友達とは遊びに行ける

とか書いてあったりするけど、

携帯も持っていない息子は

連絡手段がなく、友達との唯一のつながりが

オンラインゲームだったんだけど・・・アセアセ

オンラインゲームもいつの間にかやっていない。

友達とつながっていないのは、ちょっと心配滝汗

親の勝手な思いだけど・・・・ショボーン

 

 

 

手持ちのゲームを何回かやって、

最近はポケモンを最初からやり直していた。

その後、保留になっていたくおじからのクリスマスプレゼントで

新しいポケモンを買ってもらって

凄い勢い笑でやっていたけど、

やりつくしたのか、

ゲームをしない時間が増えていた。

 

 

 

まぁゲームの代わりに漫画を読むようになったけど・・・

私の携帯に入っている漫画アプリとか・・・

iPADで読んだりとか・・・
 

 

とにかく

逃避のためのゲームから

 

やりたいことを

自分で選んで

思う存分やっている

 

ユーチューブも音楽ばかり聴くようになってるし、

たまにゲーム実況見てるけど、

 

 

選んで見てる聴いてる

 

 

ということが大事なのかなぁはてなマーク

 

 

 

これは、自己再生している過程なのかなぁ

だと嬉しいなお願い