12月は、何回か

子供の方から

○○行きたい

と言われ、出かけたりしていた。

オンラインゲームも、

不登校の友達としかしていなかったのが

学校に行っている友達ともするようになった。

(リアル友達としかやったことがない)

 

なんとなく、回復していってるのかぁ・・・

だったら嬉しいなぁ・・・・お願い

 

 

年末には兄家族が帰省してくる。

従兄弟のちびっこ達と遊べるのを楽しみにしている。

少しは元気をもらってくれたらいいなぁと思っていた。

 

 

が、

父が転んで顎を骨折→入院&手術ポーン

従兄弟が胃腸炎に→兄家族全員胃腸炎→帰省を断念ポーン

 

母と私たち家族4人でのお正月・・・・つまりは日常ニヒヒ

 

 

一応、それまでバラバラだったご飯も、

朝食のおせち一緒に食べてくれてデレデレ

すき焼きをしたときには、ユーチューブをみながらクイズイントロドンをして

外食にも一緒に行き

初詣にも一緒に行ってくれた。

 

 

 

でもその後、

再度の昼夜逆転

友達とのオンラインゲームをしなくなり

英会話も行かず

外出は一切しなくなった。

どこかに行きたいとも言わなくなり・・・

 

 

疲れが出たのかもと思ったが、

まさか昼夜逆転を繰り返すとは思っておらず・・・

まだ、昼間起きてるのが辛いのかな(メンタル的に)?

とか

外出もしたくないほど落ちてるのかな?

とか

ついつい考えてしまう・・・

3歩進んで2歩下がる

とは思っても

やはり、悪いほう悪い方に考えてしまう・・・・滝汗

 

 

そんな時にあるブログに、

 

 

 

まっすぐな右肩上がりではなく

右肩上がりだけどらせん状に回復する

戻ったと思っても前よりは上の段階で戻っている

 

 

 

 

戻るっていうと、落ち込むけど、

前と同じ状態でも、上の段階で戻ってる 

だから戻っても、次に進むまでの期間が短くなるのだとか

と思うと、心が軽くなった。

 

 

 

実際はわからないけど、違うかもしれないけど、

正解なんてわからないけど、自分の信じたい方を信じよう笑

 

 

 

 

 

昼夜逆転もいつの間にか・・・・3周目!!

治って、またなって・・・・

これは、寝たいときに寝て起きたいときに起きるから、

ズレていった結果が

この変な周期なのかな・・・・

これが、ウチの子供の回復の仕方なのかも・・・

 

 

 

 

外出して欲しいのは私

オンラインでいいから友達と交流して欲しいのは私

 

 

 

たぶん、今、子供はそれを必要としていないだけ。

今、子供がはまっていることを、自分なりに考えてしているのはわかっているから・・・・

 

 

 

 

 

らせん状に回復していることを信じて・・・

なにより

子どもを信じて・・・・照れ

 

 

 

 

 

信じるって難しい

気持ちは揺らぐ

 

 

 

 

 

でも

今日も自分に言い聞かせてみるニヤリ