疲れが取れない方へ | tarzangymのブログ

tarzangymのブログ

公式HPはこちら
https://tarzangym.com

トレーナーの小栗です!


早いもので9月に入りましたね。
夏の疲れ、出ていませんか?
猛暑で身体はかなり消耗していたはずです。
寝ても疲れが取れなかったり、身体がだるかったり、食欲が無い、頭痛、眠れない等ショボーン

それはエアコンの効いた部屋で長時間過ごしたり、冷たいドリンクを飲んだり、お風呂をシャワーで済ませていたり。
身体が冷えると内臓も冷えて免疫力の低下にも繋がりますネガティブ

よく『夏バテ』といいますが、夏から秋の季節の変わり目に出る不調は『秋バテ』『残暑バテ』
言います。

これからまだ続く残暑、朝晩の寒暖差や台風の影響で気圧の変化に対応できずに不調が出やすい時です。

そうならないように、しっかり栄養を摂り、湯船につかり、睡眠時間を確保しましょうニコニコ

疲労回復に栄養面ではこんなものがオススメOK

タンパク質はもちろんですが、

◯ ビタミンB1→筋肉や神経の疲労を取る
(豚肉、うなぎ等)
◯クエン酸→疲労の元になる乳酸を分解
(梅干し、レモン、オレンジ等)
◯イミダゾールジペプチド→抗酸化作用
 疲労原因の活性酸素を抑制(鶏胸肉)

※肩腰の痛みには末梢の血管の流れを良くする
 ビタミンE も!
※目の疲れにはビタミンAも!
※脳疲労にはブドウ糖も!!

適度な運動はもちろん!大事ですよ上差し
寝る前のストレッチも是非!