昨日より暖かくなると思っていましたが、やっぱり今日も寒いです。中国地方最高峰の「大山」にも

初雪が降ったそうですから、そりゃそうでしょうね。



今日の晩ご飯です。こんな感じで、割と普通になってきましたが、やっぱりササミがあります。

やはり、タンパク質に重きを置くのは変わりません。


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0163



ササミは冷蔵庫にこんな感じでまとめ買いしてあるので、毎日でも食べないといけないです。

まあ、すっかり「お米の次の主食」といっても過言ではありません。


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0164



さて、今日も寒いので、万が一風邪をひいてしまっては元も子もないので、今日は久々に原点回帰して

「スクワット」から始めました。


もちろん、片方10キロのダンベルを持って屈伸します。音楽をかけてなり終わるまで連続です。


久々にやると、やっぱり相当キツいです。しかし、有酸素運動と違って、身体がすぐに温まります。


温まったところで、今度はプッシュアップバーを使って腕立て伏せを50回。


そのあとは6キロのダンベルを使って、ショルダープレスです。20回を2セット。


こんな感じでウォーミングアップをやって、今までやらなかったトレーニングをやってみました。


それは「シャドーボクシング」です。


鏡に向かってひたすらジャブを高速で打ちます。が、昔と違って、打てる回数がかなり増えました。

1分間力いっぱい連続でパンチしても、疲れないです。



いやあ、確実に身体は若返っていますし、持久力がかなり付きました。

だいたい、一日で15キロ~20キロ超走れるカラダになるなんて、3か月前までは全く思っていなかったです。



さて、今回、「原点回帰」という言葉をタイトルにつけていますが、そもそも、今回の肉体改造は、まず、

食事の見直しから始め、そして、肉体の見直しをしました。

肉体面においてのスタートは「スクワット」からでしたが、食事面においては「タンパク質を中心にする」という

他に、「ビタミン・ミネラルをしっかり補給する」ということに重点をおきました。


大抵なら、ビタミンやミネラルは野菜や果物から摂取するのが普通ですが、今の時代、なかなかしっかりと

ビタミン・ミネラルがたくさん摂れる野菜等は無いと思います。

仮にあっても、必要量を摂ろうとすると、今度はカロリーオーバーになってしまうと思われます。


そんな中、僕は良質のサプリメントの併用で、身体の中の新陳代謝が活発になり、7月から「カラダ年齢」が

11歳も若返っています。


そのサプリメントの内容は、こんな感じのもので、これだけの食材に含まれているビタミン・ミネラルがしっかり

摂取出来てしまいますので、とても重宝しています。そりゃ、身体が絶好調になるわけです。


60日で12キロダウンに成功!BODY&SOUL~CHALLENGE OVER THE 45~-0165


ダイエットというと、たいていの方は「運動」とか「食事制限」とかを思い浮かべられると思いますが

今回、自分が体験していることで言えば、やっぱり、それプラス「ビタミン・ミネラルをしっかり摂取する」と

いうことがとっても大切だな~と痛感しています。なぜならそれが正常な代謝の原動力となるからです。


昔の人は、しっかりそういうものを摂っておられたと思いますが、時代の変化でなかなか今の人は

そうはいきません。

ですから、今の時代に合った摂取をしていかないといけないと思います。


ダイエットを本気で考えている方は、まず、そういうところに重きを置いて日々を過ごすのが「原点」だと

思います。



理屈に合わないダイエットは、必ず失敗しますし、長続きはできません。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。