筋トレの成果がない。体質・遺伝。それは違う! | 厚い胸板は男の憧れ!骨むき出しガリガリコンプレックスだった男がスーパーマンのような胸板を週3日、90日間で手にいれた方法!
 
筋トレの調子は
いかがでしょうか??
 
継続は力なり。
 
筋トレが続かない
原因の一つが
結果がなかなか見えてこない
事ですよね〜。
 
......
 
んにちは!KINです!
 
ガリガリ体質だと
なかなか太れなかったり
筋肉の付きが遅かったり
結果が出にくいと思います。
 
 
かといって
それまでで諦めないでください。
 
 
継続のポイントは
ちょっとの変化でも
大喜びする
 
『昨日より300g増えてる!』
 
『前より胸筋がついてきた!』
 
 
など本当に
ちょっとした変化でも
敏感に反応し
意図的にちょっとの変化を
大喜びしていました。
 
 
こういう
ちょっとした工夫が
筋トレを続けるモチベーションに
繋がるのです。
 
 
特に筋トレ後に
鏡で自分の体を確認するのが
ものすごくオススメです!
 
 
とはいえなかなか
結果が出ないのは辛いものです。
 
 

 

一般的に初心者の方が筋トレを始めてから

ある程度の効果が現れるのが

2ヶ月後と言われています。

 

 

逆に言うと

2ヶ月たっても筋トレの効果が

現れない場合

 

必ず何かしらの原因があります。

 

 

 

筋トレで効果を出すために

必要な要因の三本柱は

運動・食事・休養

であり。

結果が出ない人は

このうちのどれか

もしくは複数に問題が

ある場合が多いです。

 

 

2ヶ月頑張ったのに

効果が出なければ

それは嫌になりますよね。

 

 

時間を作って

わざわざ辛い思いをして

しまいには結果が出ない。

 

 

絶望感しかないですね。

 

 

そうなってしまったあなた。

 

ここで諦めますか?

 

正直、諦めても構いません。

 

 

ガリガリの人が

肉体改造するのには

正直、辛いことの方が

多いのは間違いありません。

 

 

食事を改善し

時には今までの倍以上の

ご飯を吐きそうになりながら

食べることもありました。

 

 

なかなか結果も出ないのに

体も痛いのに筋トレを続ける。

そんなの意味あるの?

 

と思うこともありました。

 

 

極端にいえば

罰ゲームのようなものです。

 

 

それなりに覚悟が必要です。

 

 

僕も筋トレを何度も

何度も

挫折してきました。

 

 

それだけ継続するのは

困難なことです。

 

 

覚悟がある方は

このまま最後まで

読んでください。

 

約2ヶ月間筋トレをしても

結果が出なかった方

そうならないためにも

 

今のうちに

筋トレの改善ポイントを

見直していきましょう。

 

 

基本的に

筋トレの効果が出ないのは

筋トレのやり方が

間違っている場合が

ほとんどです。

 

 

筋トレの適正頻度は

週に2〜3回。

 

もし週に1回しか

トレーニングができていない

 

そうであれば当たり前ですが

筋肉がつくスピードは

めちゃくちゃ遅いです。

 

 

逆に早く結果を出したい!

と頑張りすぎて

毎日やっている方は

 

 

オーバーワーク

になってしまい

この場合も筋肉をつけるには

非効率となってしまいます。

 

 

聞いたこともあると思いますが

筋肥大させるためには

超回復と上手に付き合うこと

 

が必要です。

 

もう一つは

筋トレのフォームや負荷

 

 

量をたくさんして

筋肉を刺激しようと

筋トレの動作スピードを

早くしたり

 

 

間違ったフォームで

トレーニングをしても

全く違うとこに

筋肉がついてしまったり

つきにくくなったりします。

 

 

筋肥大には

正しい負荷の設定が

不可欠になります。

 

 

そもそも

筋トレの効果が出ないのは

食事でも栄養が足りてない

かもしれません。

 

 

食事を軽視してはいませんか?

 

 

朝、時間がないから

朝食を抜いてしまった。

 

 

せっかく筋トレをしていても

朝食を抜いたり

不摂取な食事をしていると

 

 

筋肉をつける栄養素が

全く足りていないかも

しれません。

 

 

普段、会社の付き合いで

お酒を飲む機会が多い人も

注意が必要です。

 

 

肝臓は食物の消化吸収に

関わる大事な臓器です。

 

 

アルコールを分解するために

負荷をかけすぎると

筋肉の合成を妨げてしまいます。

 

 

大量の飲酒は

筋肉を破壊する可能性も

あるとされています。

 

筋肉にとって

アルコールの過剰摂取は

大敵です。

 

最後に見直しておきたい

ポイントは

休養をしっかりとっているか

 

 

 

休養といえば

最大の条件は睡眠です。

 

筋トレの効果が出にくいのは

質のいい睡眠を

必要な量取れていないのも

原因のひとつ。

 

 

なぜなら筋肉は

熟睡してる間に

成長ホルモンが分泌

されるからです。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

・筋トレのやり方

 

・食事での栄養補給

 

・しっかりとした休養

 

 

以上の3点を

見直してみてくだい。

 

筋肉がつきにくい方で

 

「つきにくい体質」

「遺伝的」

 

なことで

筋肉がつかないは

ありません!

 

 

筋トレは決して裏切りません。

 

正しい筋トレのやり方で

継続すれば必ず効果は

あらわれます。

 

 

今にもう一度

見直して

理想の自分に

なりましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。