筋肉を鍛えることは、 [将来的に大きなリターンを生む自己投資]である。 | 厚い胸板は男の憧れ!骨むき出しガリガリコンプレックスだった男がスーパーマンのような胸板を週3日、90日間で手にいれた方法!

 

んにちは、KINです。

 

 

今回は筋トレをすることによって

 

手に入る身体のメリットについてお話しします。

 

 

僕自身も筋トレを通じて良かったなと感じることはたくさんあります。

最初はやっぱり筋肉痛だったり継続が辛いなと感じることもありますが

継続して1週間〜2週間ほどで早速効果が出てきました。

実体験を交えてお話ししていきます。

 

 

筋トレをすることで身体的に何を得られるのか?

 

もちろん筋肉です。

 

 

筋肉を成長させることにより変化する身体機能が基礎代謝です。

普段の生活でエネルギーを消費することを基礎代謝と言います。

 

 

筋トレをすることにより筋肉が多くなると

基礎代謝も高くなり脂肪がつきにくい、痩せやすい身体になります。

メタボなどの生活習慣病の予防になります。

 

 

つまり、筋トレを行うことは、将来の健康の地盤を作っていることになります。

 

 

さらに、実際の年齢よりも見た目が若く見られることが多くなります。

筋肉は身体の動く場所にはすべて存在していると言っても過言ではありません。

年齢を重ねることで、皮膚のたるみやしわが多くなってくる一番の理由が、体中の筋肉の衰えです。

ですが筋トレを行うことにより筋肉が肥大し皮膚が引っ張られてハリが出てきます。
 

 

僕自身も『顔色が良くなった』と言われることが多くなりました。

その他にも『何かスポーツやってるの?』など周囲の反応が変わって来ました。

何気ない周りの方の一言ですがその一言が喜びに繋がりました。

 

 

ぁ、変わって来てるんだと実感できるからです。

日々のトレーニングで、身体機能を一定に保つことができるので、

日常の何気ない行動からも周囲の人から若く見られます。

 

 

上記のような若々しさを手に入れるもう一つの理由が成長ホルモンです。

成長ホルモンと聞くと、子供のころしか分泌されないと思われていますが、

筋トレを行うことでも成長ホルモンが分泌されるのです。

 

 

この成長ホルモンには様々な効果があり、

病気への抵抗力を上げたり、傷ついた身体の回復、毛髪の増加など、身体にいい効果がたくさんあります。

僕は、小さいころからすぐに風邪をひいたり、すぐお腹を壊したり

すごく体が弱かったんですが筋トレを始めてから風邪をひかなくなったのも事実です。
 

やっぱり健康的だと生活が楽しくなります!

 

 

それだけではなく

胸板、肩、背中の筋肉をしっかりつけ、脂肪が削ぎ落とされればウエストが引き締まり、

きれいな逆三角形が出来上がります。そうなれば、もう体がファッションです!

 

 

夏場は少しタイトなTシャツを着るだけで周囲から一目を置かれるのは間違いありません。

僕はほとんど白Tシャツで自分の体のラインをこれでもかというくらいアピールしています!笑

もちろん、シャツやスーツを着てもキレイなシルエットで好印象を与えられますよ。

健康で見た目もカッコよくなれば自信が生まれます!

 

 

筋トレという努力をして自分を変えることができたという

実績』も自分自身を後押ししてくれるはずです。

自信を持てれば全てがポジティブになるので、

取り組む多くのことが成功しやすくなるでしょう!

 

 

身体的なメリットと少しずれますが...

 

 

自分のなりたい体に向けて、トレーニングメニューを組み計画的にこなせるように日々自分の行動を管理しなければいけません。ビジネスマンは忙しく中々トレーニングの時間を確保できないこともあるでしょう。そこで、目標達成のために、どうすれば時間を確保できるのか、

効率良くトレーニングできるのか考え行動する事が求められます。

 

自己管理&タスク管理にもつながるんですね。

 

このように、筋トレをすることで得られるものは無限大です。

むしろ、僕には筋トレをしない理由が見つかりません。

 

早速始めましょう!

腕立て1回でもいいのです。とにかく動け!

行動してしまえばこっちのもんです!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。