この言葉で決めました | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

雲があるけどいいお天気の大阪市内⛅️

昨日梅雨入りしたけど速攻晴れてる〜

でも不安定なお天気っぽいねガーン

そんな今日は長男家族がご飯食べにきまーす

 

 

土曜日の娘たちは明日ツムの誕生日なので遅くなるから翌日の為に来ません

 

 

 

昨日の晩御飯は

久しぶりのBREWDOG生ビール生ビール

 

 

 

その後は

奄美の杜 黒糖焼酎ロックグラス

色々ある中からこれを選んだのは

売上の一部を奄美諸島の環境保全活動に役立てていますって言葉で選びました

もちろん味も美味しかったよ音符

 

 

この日は和食って決めてたので北海道展で買ってあったこちらを

 

 

 

 

つぶ貝はちょっと味変

 

 

前日の私が残したハンバーグはおろしハンバーグに

 

 

COVOさんで食べた冷製パスタが美味しかったのでたぁが真似っこ(たぁがね)

と言っても麺がパスタじゃないから冷麺風

トマトが甘くて美味しい〜笑

 

きびなご

 

 

ちくわときゅうりと自家製梅干しと燻製ささみの煎り酒和え

これで去年漬けた梅干しは終わり

今年も作ってるよーOK

 

 

お肉はサガリ

これがほんと美味しいよーハートのバルーン

あまり見かけないから見かけると買ってる

 

 

 

 

 

この日はこんな感じで

ちなみにテーブルはたぁが昨日作ってました乙女のトキメキ

(長男家族が来るため座る場所がないし。。って事で)

 

 

お菓子タイムは

白えび塩味のポテチ Valorとコラボ

 

香りの青紫蘇味のポテチ

 

 

 

さて今日は長男たちが来るから早めの晩御飯になります〜

小さい子3人

賑やかになりそう滝汗滝汗

 

 

 

さて今日もボチボチできる範囲でがんばろふんわりリボン