下道で行く滋賀県ドライブ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

いいお天気の大阪市内

昨日はちょっとドライブへ車

下道で行った先は滋賀県

 

途中休憩でスタバ

ゆずシトラスティー🥤

柚子が下にたっぷり入ってます

 

途中で見つけたお城?

調べると

明智左馬之介湖水渡りの碑

 

 

こちも小さいけどお城🏯

ひこにゃんで有名な彦根城びっくりマーク

案外小さいんやね😅

 

 

対岸が見えないくらい大きい琵琶湖乙女のトキメキ

淡路島よりでっかいよー滝汗

 

 

道の駅

近江母の郷

 

 

 

近江の皿そばのお店

泉希(せんき)さん

 

 

伊吹そばとミニ丼のセット

 

 

お席にはどんな順番で食べたらいいか書いてましたナイフとフォーク

まずは

お出汁を味わって

次はお塩で

次に薬味で(おネギ・わさび・大根おろし)

最後はとろろで

蕎麦湯は急須でテーブルまで持ってきてくださいます

 

 

こちらと

 

 

こちらへよって

 

買ってきたものは

産直いいねぇ〜ふんわり風船星

手前の大きなトマトはトマト農家さんがたまたま搬入に来てたので少しお話しして購入しました

 

 

 

もうちょっと行けば福井県

それに金沢も見えてる〜

地図では近そうに見えるけどね笑い泣き

 

 

 

下道のんびりの旅も楽しかった🎶

 

 

 

訪問遅れてますー

すみません

 

 

今日もソレなりにがんばろふんわりリボン