乾杯のタイミング揃った日 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

 

今朝は雨の大阪市内

そんな今日はマツエクやのに。。ガーン

 

 

さて土曜日の晩御飯は娘たちが来た日

4日の土曜日は来なかったから1週遅れて作った

ご飯で鯉のぼり🎏

2人とも喜んで食べてくれて良かった笑

 

 

 

もうイースターは終わっちゃってるけど。。

ディズニーイースターパスタでマカサラ

「ミッキー!ミニー!デイジー!」とか言いながらパクパク食べてたわ音符

普通のパスタより絶対子供達にはいいと思う

楽しみながら食べる食事っていいよねハートのバルーン

 

 

少しハマってる鰤のカレー焼き

食べる時にパクチーダレを乗せて食べます

最近娘も私も「もっとパクチーしててもええよな」って爆  笑

逆にこれは香りも少し抑えられてて食べやすいパクチーダレ

米油とパクチーみじん切りと鷹の爪(ニンニクチューブ入れるとさらに美味しいよ)

 

ここからたぁ作

ささ身と紫蘇でライスペーパー焼き

 

 

こちらはバジル味

チーズも入っててライスペーパーが美味しかった〜

 

鴨肉を和風に炊いたらしい。。

柚子胡椒つけて食べました

柚子胡椒が合う〜スター

 

この日はこんな感じで

毎週の土曜日は青空レストラン見ながらというか

青空レストランで最後大輔さんが

「かんぱーい」の合図を目標に、順番にお風呂入ってってするけどいつも間に合わなくて。。えーん

 

この日はちょっと余裕で乾杯🍻のタイミングを待って

テレビと一緒にかんぱーいできて楽しかった音符

なのにビールはPSB😁

いつも黒ラベルで合わせるのにな

まぁ乾杯出来たので楽しい食事の始まりでした爆  笑

 

 

おやつタイムもありつつ

たぁが出してあげたかったのが

クリームソーダ

子供の頃飲んだよね〜

アイスは追加ありでした🍨

 

 

 

さてマツエク行くので用意しまーす

雨の月曜日で嫌よねー

でもがんばろ