節分 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

今日は朝1人間ドックへネガティブ

なのでこちらは予約投稿

 

昨日は実家と父のお墓参りと母の面会

面会は弟と一緒に行ってきました

お互い健康(悪い部分)の話で盛り上がるという爆  笑爆  笑

 

 

さて土曜日は娘たちが来た日ですが丁度節分👹

こんな感じで色々作りました

恵方巻きは買ってきたわ照れ

で、全てカットして色々食べました

願い事も黙って食べる事も東北東向くのもせずガーン

 

鰯は焼いても食べないであろうと天ぷらに

天ぷら美味しかった

南瓜と蓮根もプラスで

 

ひじきの炊いたん・3年トラフグ・大根サラダ(自家製ゆずみそドレッシング)・砂肝と白ネギ・海老とほうれん草と卵の炒め物

 

この日はこんな感じ

土曜日はいつものサッポロ黒ラベル🍻

その後はお湯割りいただきました

 

 

写真撮ってたら指を出してくるひよ😂

そんなひよは最近三つ編みにハマってて

私の髪で三つ編み中リボン

夏場じゃございませんが、暑いってこんな格好で滝汗

 

 

帰り際に落花生で豆まきしました🥜🥜

落花生なので福は内だけね音符

 

その福豆(落花生)は1個づつ持って帰りましたよ🥜

 

 

さて人間ドック

検査も嫌やけど結果もらうのもドキドキショボーン

 

 

 

今日もぼちぼち頑張りますか?

?じゃなくて頑張りますびっくりマーク      

 

By吉本新喜劇ギャグ(大阪人にしかわからんギャグでした)