グロムス腫瘍3回目の手術 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

今日もいいお天気の大阪市内☀️

前記事では入院&手術の事で応援有り難うござました🎶

皆さんの応援のお陰で無事退院してきました😅

 

長いお付き合いの方はご存知だと思いますが、

10年?以上までからかな。。

右手中指の爪の根元辺りが少しでも何かに当たると激痛えーん

冬は冷えると痛いえーん

内科に行っても、皮膚科に行ってもわからず。。

たまたま違う件で整形外科に行って私が調べたことを言ったら総合医療センターを紹介されたのが2020年の11月くらいだったかなはてなマーク

翌年の2021年2月に初めて手術

完治せず泣

次は7月(翌年挙式があったから1年あれば爪も治ってるかなと思って)

完治せず泣泣

今回で3回目になりましたガーン

 

爪の根元に腫瘍(良性)が出来る病気

原因不明らしくて。。

手術でしか治らないらしいです。

 

そんな3回目の手術

今はこんな感じ

 

 

朝から行って手術時間2時間

終わるとちょうどお昼で

お昼ご飯は唐揚げ

食べかけじゃないですよー

唐揚げ2個😅

 

左手で食べにくい

フォークがあると便利です✌️

 

 

夜ご飯は他人煮

ご飯に乗っけると他人丼に

豚肉だったから他人、これが鶏肉なら親子

あまり馴染みがない他人丼です

※ちなみに牛肉の方が他人丼っていうかな

 

翌朝は

パンは半分だけ食べました

牛乳も好きじゃないから少しだけ飲んだだけ

バナナも残したな。。。(持って帰ってきた😅)

 

 

次に病院行くのは月曜日

それまで上の状態です

 

 

こちらは記録用としてなのでコメ欄は閉じますね

ここまで読んでいただいて有り難うございます

 

 

爪の下あたりの痛みに悩んでる方の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

麻酔は右腕だけの麻酔、爪を剥いでます

1回目は爪温存の手術で横から切開でした

2回目は今回と同じく爪を剥いで

爪は後から生えてきます。