中華で揃った晩御飯 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

まだまだ残暑厳しい大阪市内☀️

今日の最高気温も33℃

そんな今日はお昼から美容院行ってきま〜す

 

 

さて昨日の晩御飯

昨日も休肝日予定だったのに。。。

結局飲むことにびっくり

 

 

追加でたぁが買い物&料理

まずたぁ作

青椒肉絲

筍の代わりにヤングコーン

これでも十分筍の代わりしてくれてますスター

筍買うと量が多いもんね😅

 

 

私の大好きな小エビの天ぷら(たぁ作)

山椒塩をつけて食べるけど美味しい〜ラブラブ

これって大阪だけはてなマーク

こんな美味しい小エビの天ぷら他の地方にないのはてなマークはてなマーク

中華屋さん行ったら100%に近いくらい注文する品です飛び出すハート

 

 

王将の餃子はお店で冷凍したものを買って自宅でストックしてます

いつでも食べれるように笑

冷凍してあるとちょっと足りない時にいいですよ〜

 

 

こちらは私が作ったの

油淋鶏

 

 

サンラータン

 

ほんとはこの油淋鶏とサンラータンで休肝日予定でした笑い泣き

これを作るって言ってからたぁは中華で揃えようと思ったみたい

そんな中華な晩御飯になりました爆  笑

 

 

昨日はこんな感じ

香るエール🍻の後は紹興酒ロックで

久しぶりの紹興酒美味しかったキラキラ

 

 

休暇日も決めてるけど、たまになし崩しになっちゃう我が家

でもぼちぼちとか程々とかテキトーにとかがいいですねニコニコ

 

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます