がんこさんへ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

いいお天気の大阪市内☀️

また急に気温も上がってきましたよね

昨日なんて夏日って❗️

 

そんな昨日は午前中に父のお墓参りへ🪦

人も多くてお線香が沢山炊かれてました

ここは都会にあるしみんな集まる場所なので父も寂しくなさそう

(だと思いたい😅)

 

 

父には申し訳ないけど、そそくさとお参りを済ませてから

車を置いて梅田へ

 

阪神百貨店のスナックパークで食べて、デパ地下へ行くか

がんこで食べてデパ地下行くかの2択OK

 

久しぶりにがんこさんにしました

生ビールも久しぶり🍻

たぁは大で私は中

 

メニュー見てると種類が少なくて。。。

店員さんに聞くと「コロナの影響で」って真顔

食材も無駄になるもんね

 

大根サラダ

これも量が少なくなってる。。

その分値段も安くなってるってたぁは言ってたけど

でもこのゆずみそドレッシングが美味しいし大好き💕

 

鶏モモ七味焼き

 

 

桜海老とホタルイカのかき揚げ

どちらも美味しかったぁ

ホタルイカは揚げても美味しいね❣️

家じゃ跳ねるの怖くてできひんわ

 

ヒラマサお造り

 

鳥貝お造り

 

 

LINEのお友達登録すると1杯無料の芋焼酎(たぁ)

 

 

私は白ワインをグラスで

たぁも一緒に白ワイン頼んでました

 

メニューにPFがなくてお子様メニューのポテトフライ頼もうとしたら断られてたけど「ありますよ」ってことでPF

 

 

ここはお寿司が美味しくて

1貫づつ頼めますよ。

ヒラマサ

本マグロ天身

車海老

帆立炙り

 

追加で

ヒラマサと本マグロ天身

 

 

久しぶりの居酒屋さん堪能しました🎶

この後ディズニーストアへ行って←何も買ってません笑い泣き

そこから阪神百貨店のデパ地下へ

阪神のデパ地下はリニューアルしたので行ってみたくて

でもやっぱ一杯❗️

一応買ったけどまたゆっくり見に行きたい場所です

 

 

さて月曜日❗️

頑張りすぎないように頑張ろう〜

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます