去年は無料だったのにー | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

いいお天気の大阪市内☀️

ジョギングコースはお花見散歩の方が多いです

気温も上がってきてるのでちょうどいい感じですもんね🌸

 

さて昨日の晩御飯

アスパラ2種

ホワイトアスパラは子供の頃から大好き飛び出すハート

まぁ子供の頃は缶に入ったものしかなかったけど💧

シンプルにマヨでいただきました

 

筍の味噌3種焼き

ご飯のお供用に買ってた味噌3種

そろそろ賞味期限近いんちゃうかな。。ってことで

袋入りだったから容器に移したら賞味期限がわからなくなって笑い泣き笑い泣き

ピリ辛の味噌2種と甘めの味噌と

美味しかったです🎶

 

筍ごはん

木の芽買えばよかったな。。。

今日のたぁ弁にもこの筍ごはんが入ってます。

ちなみに朝用のおにぎりもコレ😁

 

昨日はこんな感じ

 

昨日たまたま見たテレビで納豆の食べ方やってましたね

25回混ぜるくらいでタレは後入れって

⬆️はそれを見る前😭

ごはんと一緒に食べるのはまだまだハードル高いので、そのままで

これから先もご飯に納豆乗っけて食べるのはムリかも💧

 

 

そうそう、筍買った時に去年までなら横に無料の米糠があったのに。。。

今回買った時はそれがなくて、有料の米糠が置いてあったよー

なんでも高くなったり、有料になったりですね😢

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ホントありがと❣️