低温調理のローストビーフ、周りを先に焼く?焼かない? | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま〜す❣️

 

 

曇天の大阪市内

お昼頃から晴れてくる予報☀️

今日は洗濯物が溜まってるから早く晴れて欲しい

 

さてこちらは土曜日娘たちが来た日の晩御飯

ローストビーフ

焼肉した時に一緒に買ってた塊肉でロースビーフを

今回は先に焼き目を付けてから低温調理

そしたら肉汁がほんの少ししか出なかった❗️

いつもは低温調理してから周りを焼いてたけど、焼いてから低温調理した方が良いみたい❣️

こちらはつむが半分以上食べてた😵

サシが入りすぎてて私は2枚で十分😅

若いっていいな💧

 

こちらもたぁ作

鰤のなんかな。。。

レシピ見たって言ってたけど、うちの味じゃないって←これよく言います😅

レシピ見て作ると「うちの味じゃない」って

美味しいのもありますけどね😁

 

こちらもたぁ作

アサリのチヂミ風

大人はこれにスイチリベースのタレをつけて

 

 

 

私が作ったのはこちら

フライパンで蒸し野菜

ブロッコリー・じゃがいも・スナップエンドウ・赤ピーマン・紫キャベツ

フライパン火の通りにくいのからオリーブオイルと塩をして蒸し焼き。

 

こちらも私作の一口カツ

これはひよちゃんがめっちゃ食べてくれて👍サイン

よかった

 

 

つむは勿論お肉を食べて👍サイン

 

 

この日はこんな感じ

 

 

いつもご飯食べた後はこんな感じでお菓子タイム

この器使いたかったらしい😅

新入りのルクだけどめっちゃデカイです❗️

たぁはパスタたっぷり作って入れたいんやって

そんな登場することはなさそうやけどねー

 

 

今日もボチボチ頑張ります✌️

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!下さってありがとうございます

 

ホントありがと❣️