開いた鰯を閉じて梅煮 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま〜す❣️

 

 

今日は曇天の大阪市内

洗濯干すの明日にしようと思ったら明日は雨予報やん☔️

仕方ないので今日干しました

 

 

昨日はまたお久しぶりのお友達と電話でおしゃべり出来て楽しかった🎶

もう2年以上会ってないし。。。

今年は会えると思うけど(多分)そう思いたい😅

 

 

 

さて今日は娘たちが来る日

たぁも休みなので朝からローストビーフを低温調理してました

出来るの楽しみ🎶

 

 

さて昨日の晩御飯

たぁ作鰯の梅煮

味がしっかりして鰯が脂乗ってて美味しかったです

ちなみにこの鰯、開いて売ってたのを閉じて煮てます😂

骨なくて食べやす〜い✨

 

 

年末買ってた鴨肉で鴨葱串

ねぎもどこかのブランドの白ネギだったので美味しかった❣️

 

焼きビーフン

勿論焼きビーフンといえばケンミンです😅

 

私が作ったのはこちらの蓮根バター醤油炒めだけ

母もよく作ってくれてて大好きな1品

バターで蓮根炒めて、お砂糖とお醤油で炒めて最後に胡麻と七味で味つけてます

 

 

この日はこんな感じ

最後の瓶ビール🍻

 

この後は冷酒🍶

純米新酒の初しぼり

こちらも飲みやすくて美味しかった😁

 

あ!昨日は今年2回目の納豆もありました!

あまり好きな味の納豆じゃなかったなぁ。。

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!下さってありがとうございます

 

ホントありがと❣️