熱燗するときに | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま〜す❣️

 

 

今日もいいお天気の大阪市内晴れ

コロナ感染者がめっちゃ多くなって少しビビってる私驚き

増えすぎでしょー

重症者も少なそうだからまだ安心ですけど

もういつ感染してもおかしくない状況ですよねアセアセ

 

さて今日はお昼過ぎから医療センターへ

手術しないと治らないグロムス腫瘍。。。

今年は予定があって指先も綺麗にしておきたいので手術は考えてないです。

でも予定が過ぎたらまた手術も考えたいけど、他の病院に移る時って今までのデータをくれたりするのかな。。

そう言うことも聞きたいけど。。。聞けない😅

 

 

 

さてこちらは少し前の晩御飯

マオさんが燗するの買われてて、我が家も買う?ってなったけど

これで↓

IHの上に鍋乗っけて燗🍶

今まで熱燗はチンしてたけど、やっぱ全然違う❗️❗️

チンしたら酒っけ飛んでるけどこれは違う

たぁはこっちの方がわざわざ立ってチンしに行かなくていいって

 

 

おつまみはこちら

男子ごはんでやってた鰤のなんちゃら

鰤じゃなく今回はサーモンでやってみました

大根おろしにすし酢を混ぜて一緒に食べます

 

 

帆立バター醤油

帆立はレアで身がぷっくりして美味しかった

帆立はやっぱレアが一番好き💕

 

寒かったので小鍋はタコの団子と白菜

このタコの団子は市販のだけど美味しかったです❣️

いつもと違うスーパーへ行ったから物珍しくて買ったけど当たりでした🐙

 

メインは市販の串カツ

久しぶりに納豆も😅

今年初の納豆でした

 

それに瓶ビールもね〜❣️

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!下さってありがとうございます

 

ホントありがと❣️

晴れ