洋のおせち | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま〜す❣️

 

曇天の大阪市内

昨日は東京方面とか大雪降ってましたね

羨ましいけど、積もると大変ですもんね

今朝は気をつけてお出掛けください

大阪は数秒チラついただけで止みました。。。😢

 

 

さてこちらは我が家のお雑煮

白味噌仕立てで紅白餅と金時にんじん、雑煮大根、上から青のりです

器もお気に入りでスガハラの、これも1年に1回しか出さない器です。

 

 

それと毎年洋のおせちを買ってたんですけど、今年は作ってみることにしました

鶏のコンフィとミートローフ

コンフィはたぁ作

ミートローフは私作です

 

 

 

伊勢海老のマヨ焼きとチーズ盛り

ハム、うずら、明太子は燻製に

伊勢海老これで生を入れて6匹

さすがにもうイイ。。。

でもまた来年もになったら欲しくなるんでしょうねぇ。。

 

二日の晩御飯はこんな感じ

 

赤ワインでいただきました🍷

 

 

それと忘れてた❣️

伊勢海老の頭でお味噌汁と左は筑前煮で炊き込みご飯

おせちの筑前煮が残ってたのでたぁが炊き込みご飯に

 

 

二日間家で過ごして溜まってた番組見たり

ディズニープラスでやっと『1/2の魔法』と『ジャングルクルーズ』観ました

まだまだ映画館で観れなかったディズニー作品が。。

 

さて今日もぼちぼち頑張ります

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みにきていただいてる方もありがとうございます

いいね!下さってありがとうございます

 

ホントありがと❣️