パクチー入ってるよ〜 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま〜す。

 

 

 

曇天の大阪市内、少し晴れ間が見えてます晴れ

今日も寒そうだけど、昨日は寒かったですね〜

大雪とか降ってる地域のみなさんは大丈夫ですか?

大阪はほんと寒いだけど雪降らないので。。。

 

 

さて昨日の晩御飯

スパイシー焼豚

こちらは恵美子の先生(おしゃべりクッキング)

中華の先生が作ってたの。

カラフルで美味しそうだったのでラブラブ

パクチーも入ってるよ〜音符

今回買ったパクチーはそんなパクチーパクチーしてなかったけど。。。たぁはやっぱりムリだった悲しい

豚肉は下味つけておいて。

上に乗っかってるのはパプリカ・花椒・クミン・炒りごま・パクチー・青ネギ・豆板醤で作ってます。

今回の青ネギは九条ネギよ〜んキラキラ

たまたま九条ネギ売ってたので

たぁはそれだけよって豚肉に乗せてたOK

パプリカもパクチーも好きじゃないから

 

 

こちらも恵美子の中華の先生

小松菜のきのこあん

ちょうどえのきと春菊残ってたので

小松菜だけ買って

それと冷蔵庫に残ってたカニカマをプラスして

 

 

ふくちぁん餃子

初めて無人餃子屋さんで買ってみました

いろんな無人餃子屋さんありますよね

たぁは「ラーメン屋さんの餃子みたい」って言ってましたよ

まだまだ残ってます

 

タコキムチと蕪ときゅうりの煎り酒和え

 

 

この日はこんな感じ

 

 

昨日は月火10%引きのスーパー行ったらカートが無くなるくらい人がいっぱい!!!!

いつも10%引きでもここまで混んでないのに

年末を感じましたガーン

今日も10%引きだから混んでるやろうなぁ。。

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます。

読みに来ていただいてる方もありがとうございます。

いいね!下さってありがとうございます。

 

ホントありがと😊