秋鮭でも美味しかったとろろ蒸し | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

今日もいいお天気の大阪市内晴れ

昨日は久しぶりに次男からLINE

お友達がエステのお店をオープンするからその練習行けへんって

料金は息子が出してくれるらしいウシシ

「たまには親孝行しとかんと」って

たぁに言ったら『練習やのに金いるん』って爆  笑

まぁ人が動いたり、技術にはお金がいるよね、いくら練習と言えどもアセアセ

エステは来週行ってきますOK

 

 

 

さてこちらは少し前の晩御飯

全く何かわかりませんよね

秋鮭のとろろ蒸し!!

tasty tableさんのレシピから

レシピでは金目鯛使ってましたけどね。。。

お魚は先に塩をして蒸して、あとから上にとろろを粗めに摺った物に卵白を少し入れて三つ葉も入れて魚の上にかけてまた蒸してます!!

最後は和風だしで餡を作って上からかけました

私はそこに柚子の皮(乾燥)を振りかけたけど

これはやっぱ鯛や白身のお魚が合うと思うけど、これはこれで美味しかったですラブラブ

 

たぁ作のどて煮と右は私作のごぼうのきんぴら

私が作るきんぴらは牛肉も入れるので美味しいよ~~~ウシシ

細切れで十分ビックリマーク

っていうか細切れしか使ったことないし滝汗

たぁ作のどて煮も美味しかった~~~

 

ほうれん草のお浸し

 

カンパチ

 

 

手羽の塩焼き

魚焼きグリルで焼いてます

ちょっと上から油を塗って焼くと焦げ目も早く出来るみたい

 

 

この日はこんな感じ

 

 

ノンアルビールの後はお湯割り飲んだのかな

そろそろお湯割りが美味しくなる季節

お風呂から上がって暑いけど、すぐに冷えてくるもんね

まだエアコンや床暖は早いし。。。

 

 

さて今日は娘たちが来る日

昨日娘はワクチン2回目接種したはず

今日は副反応どうかな

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!