家庭菜園で出来たお茄子1本が美味しかった | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

いいお天気の大阪市内晴れ

秋晴れの日が続いてて気持ちいいですねニコニコ

 

最近のうちの母ですが、週3回くらい電話で少し喋ってます。

食事が口に合うらしくて「いい味付けしてるわ」って←上から目線爆  笑

3時のおやつも出るらしくて、すべて完食ビックリマーク

なのに「ちょっとお菓子持ってきてくれへん」って

食べ物は持って行けないことになってるので『持って行ったらあかんねん』って言うけど、また忘れて同じこと言ってますアセアセ

自分で「健康やわ~何歳まで生きるんやろ?このままやったら余裕で90歳いけるな」って(ちなみに今年86歳です)

健康って言っても週3で透析してるけどねガーン

まぁ今の場所が気に入ってくれてるし良かった

 

 

さて我が家の晩御飯

茄子の辛味和え

以前恵美子の先生が作ってたの(おしゃべりクッキング)

我が家で唯一出来た1本のお茄子も入れましたキラキラキラキラ

皮が硬かった。。。えーん

でも中はジューシーで買ってきたお茄子より美味しかったよ~音符

↑出来た1本だけじゃ足りないので買ってきたお茄子も入れてます

 

ヤリイカボイルは自家製酢味噌で

 

カッペリーニが余ってるのでスパサラに

 

昨日はこんな感じ

鰤の塩焼きもありましたOK

納豆も最近さぼって食べてなかったので。。。食べないとショック

納豆嫌いの私が普通に1パック食べれてるなんて(偉いな私てへぺろ

 

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!