記憶が飛んでた日 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございま~す。

 

 

今朝もいいお天気の大阪市内晴れ

昼間は21℃まで上がるので気持ちよさそうですルンルン

 

さて昨日は一日はダラダラ過ごしてました(いつもやけど)

ダラダラの原因は

前日の夜に2年ぶりのこちらのお店へ

凡僧(ぼんぞ)さん

お店で生ビール飲むのは1年以上ぶり生ビール生ビール

外食はかに道楽さんとか行ってたけど、瓶ビールだったから

 

久しぶりだったからメニューも少し変わってたびっくり

生5種盛りは低温調理5種盛りに

鴨・ズリ・肝

ハート・胸

それぞれ塩やらごま油塩やら柚子胡椒で頂きました

 

ソリレスのたたき

もも焼きと同じ感じで炭のいい香りラブラブ

 

生ビールの後は焼酎お湯割り

今季初のお湯割りでしたお茶

焼酎の種類も豊富です

 

焼き椎茸きのこ

肉厚で香りもいい~~音符

 

焼き蓮根

 

ねぎまと右のは肝っぽいの

 

せせり

家で食べるときは塩で食べるのでお店ではタレにしました

私はねぎま食べたけど、ほんと美味しかったラブラブ

 

あさ焼の肝

レアな感じでたぁは大好きです

私は肝苦手なのでガーン

 

揚げ茄子のなんとか(名前が違うけど)

小さくカットされてて食べやすいし、お茄子にコクがあって美味しい音譜

 

 

 

たぁはお湯割り3杯

私は2杯飲んだ後はこちら

赤ワイングラスで赤ワイン赤ワイン

 

 

新メニューの燻製

マヨなくても美味しいよ~

たぁはお店の人に「マヨネーズが勿体ないわ」って言ってた

 

そこからお互いワインを2杯飲んで~

〆はラーメンラーメン

私も少しだけ貰ってごちそうさまでした

 

店長さんはいなかったけど、来る事はご存じだったみたい。

新しい形態の別のお店が近くにオープンされるので、またそちらにも行きたいな~って思ったのでした

そちらはバルらしいよキラキラ

 

 

久しぶりの狭い空間での外食

私たちはマスク会食

周りの方はマスク無しで食べられてたけど。。。まだまだ怖いので

自己防衛です

 

結構かなり飲んだのでいい気分で帰ってきたけど、その後気分悪くなって。。。

で、翌日ダウンしてたって訳ですてへぺろ

でもパジャマにも着替えてたし、顔も洗ってたっぽいびっくり

全く覚えてない滝汗

 

久しぶりに記憶も飛んだ日でした

 

 

今日は娘たちが来る日

頑張ります

 

 

今日もここまで読んでいただいてありがとうございます

読みに来ていただいてる方もありがとうございます

いいね!くださってありがとうございます

 

ほんと(´▽`)アリガト!