人参ドレッシング三田屋さん風 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^^)v

今日はいいお天気晴れですね♪
昨日は変なお天気だったのに(^^ゞ
でも昨日は暖かかった~
今日は昨日よりマイナス7℃とか!?!?
それ考えただけで寒気が(笑)

さて、今朝は寝不足です。。。
全く寝れなくて目
腕の事考えたらなかなか寝付けなくて
で、朝方は今度炊飯器のセットの時間が気になって(;゚Д゚)
って思ったらウツウツぐぅぐぅしだしてヤバい(笑)
このパターンよくありますね( *´艸`)

さて、昨日の晩御飯はこちら

イメージ 1
薄切りハムにカイワレ大根を巻いて
人参ドレッシングで頂きます

人参ドレッシングは
人参(1.5cm位)・玉ねぎ(1.5cm位)を小さめにカットして
ミキサーに入れます

水分合ったほうが回りやすいので
白ワインビネガー(たぶん10cc位)・砂糖小さじ1位・塩コショウ少々して
ミキサーを回します

一度味を見て酸味がきついようならお砂糖を
足らなければ白ワインビネガーを入れて好みの味にしてください
↑これはあなたにゆだねます(笑)

最後にオリーブオイルを白ワインビネガーの倍位入れて混ぜたら出来上がり

最後のオイルを足してからは特にミキサーにかけなくてもいいと思います
何度か作った人参ドレですが今回はなかなか美味しかったと自画自賛
って全部テキトーだから次回は味が変わるかも(;゚Д゚)

イメージ 2
塩コショウして焼いただけ(^^ゞ

イメージ 3
かぼちゃの煮物

イメージ 4
久しぶりのスンドゥブですが
この後マロニー入れるとき
全部入れちゃえってことで全部入れたら
水っけまで入れちゃって(-_-;)
全く美味しくないスンドゥブとマロニーになっちゃいました(・_・;)
水切りはちゃんとしましょう~←あなたがね( 一一)

イメージ 5
なんか多かったと思ったおかずですが全く足りず💦
残ってたご飯とえっと。。。3日程寝かせたカレー食べました


ってYahoo!ブログの仕様が変わりましたね??
写真入れるとカーソルが一番初めに来る~~~~
めんどくさ~~~~いむかっ
上に戻る理由がわからん(; ・`д・´)


さて、今日もここまでありがとうございます☆
たまたま覗いてくださった方も最後までありがとうございました☆




レシピブログのランキングに参加中です
恐れ入りますがポチッと足あと頂けると嬉しいな