恵美子の中華の先生 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^^)v
 
 
昨日は晴れてきたって思ったら速攻また雨雨
黒物洗濯したのにぃー
今日も曇ってるし💦
 
さて、昨日の晩御飯ですが
久しぶりの中華
何を作ろうか迷ったときの恵美子の先生達
助かるぅ~~
 
 
ってことで昨日は中華の先生
 
まずはこちら
イメージ 1
ほたてのちりめん山椒ソース
 
山椒ソースって言うのが味噌←ミソです
ちりめん山椒とネギと生姜のみじん切りをほたてに乗っけて
ほたてを焼いた後のフライパンに酒(紹興酒)とごま油を入れて煮詰め
最後にレモン汁とこのタレを回しかけてます
 
それからこちら
イメージ 2
見た目悪いですが(^^ゞ
春菊の水餃子
春菊嫌いのたぁも絶品音譜
こちらは茹でてからルクのお鍋に入れました
ちょっとでも冷めないために
中身は豚ひき肉と春菊・塩コショウ・醤油・ごま油・酒
タレは
酢醤油にレモン汁を少しと生姜の千切りが入ってます
 
 
イメージ 3
海老の花椒炒め
海老を焼いてから
砂糖小2/3・酢小2・酒小1・醤油小2・花椒小2/3・ごま油小1/2
を混ぜておいて海老にからめました
 
お正月に有頭海老買ってたの長男にぜ~~~んぶ食べられて以来の海老
念が籠っております(怖っ)
 
イメージ 4
こちらは恵美子の先生関係なく作った物
もやしとザーサイ
もやしは茹でて
ザーサイは塩抜きしてからみじん切り
味の素とごま油で味付け
最後にお醤油とラー油を回しかけました
 
イメージ 5
やみつききゅうり
こちらはやみつききゅうりのタレをかけただけ
 
イメージ 6
 
昨日のビールは一番搾りの黒飲みましたが
これは前日のエビスの黒より黒でした←意味不明(・。・;
あたしの苦手な黒の味
やっぱスーパードライの黒が一番美味しいな~ラブラブ
 
 
今日もここまでありがとうございま~す☆
いつも見てくださってる方もありがとうございます♪
たまたま来てくださった方もありがとうね
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中です
恐れ入りますがポチッと足あと頂けると嬉しいな