こんにゃく入れ忘れと火の消し忘れ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。。。。
 
 
こちら2度目(-_-;)
もうアップできそうな状態まで書いたのに。。。
消えた。。。。
 
 
なんやったかな
 
昨日は銀行銀行案外空いてました
それと郵便局ポスト寄って美容室美容院覗いたらお暇
お昼を食べてから行って来ました
後から4名ほどお客さんが来られててタイミングよくてよかったキラキラ
それと3月末は凄く混んでたらしいです
消費税アップのせいで
って言うかアップするのわかってるんやから早めにいけばいいのにね💦
 
 
それと今朝は5時47分←ケータイ見ました目
廊下側で犬がワンワンワンワンわんわん
うるさ~~~~~~い
中途半端な時間に起こさんといてよ
二度寝してしまうやん←って人のせい!?
今朝はお弁当作らないとダメなのでちゃんと起きましたよ
 
 
 
さて、昨日の晩御飯は前日王将で楽させてもらったのでちゃんと作りました
 
イメージ 1
生鰹のサラダ
 
生の鰹を1面だけオリーブオイルで焼入れました
氷水にとってしっかり水けをふいてカット
葉っぱっけは
セリ・玉ねぎ・みょうが・紫蘇
こちらも水にとってしっかり水けをふいて
ドレッシングはわさびドレを作りました
わさび・醤油・塩胡椒・オリーブオイル
 
イメージ 2
イワシの梅煮
最近鰯を煮るときは必ず梅煮になってる💦
こちらの方が好きかもにひひ
 
イメージ 3
すじこん
すじ肉は2種類入れてますチョキ
普通のすじとケンの両方
こちらを炊いて出来上がった時に
こんにゃく入れるの忘れてたぁ💦
この出汁でこんにゃくだけ煮て後から合体させました
ネギは九条ネギがあったのでたっぷりと
 
イメージ 4
イカの炙り 山椒フリフリ
こちらが後から問題に
 
たぁがおかわりを取りにキッチンに行ったら
 
火付いたまま
 
えぇぇぇぇぇぇぇぇ
 
そう言えば火を消した記憶がない
あらどこかで聞いたセリフ
そう、長男が
「鍵をテーブルに置いた記憶がない」あせる
 
最近のガスは長く着いてると勝手に消えるらしいけど。。。
危ないですよね
 
 
イメージ 5
何も知らずに食べる前💦
 
 
そう言えば昨日から腕をあげると痛いんです
 
もしかして
30肩??←って言いませんけど
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加しております
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします