和食の日 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
 
台風来てるようですがみなさんの地域どうですか!?
大阪は晴れ間が見えてるけど。。
風はちょっとあるかな~
 
さて、昨日買い物行くときに「え?」って思ったものが二つ
 
一つは
 
あるお家の前のチャリ籠にラップにくるまった半分だけの梨(^▽^;)
 
見た瞬間「え?なんで??」って思いました
だって雨も降ってたし
あの後どうなったか気になる
でも帰りはすっかり忘れてた(^^;
 
もう一つは
信号待ちしてたら目の前をパトカーが通ったんですけど
(サイレン鳴らさず普通に)
 
パトカーの助手席側の後ろの窓に何か貼ってあって
「ん?」って思ったら
 
 
「回送中」
 
 
マジで!!!!
 
!?どうするん!?!?
もし事件とか事故とかあってもスルー!?!?!?
 
気になる~~~~~~~
 
 
 
さて、晩御飯ですが
昨日は和食
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
富山産天然かんぱち・白和え・ふきの炊いたん
 
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
間引き大根のゴマよごし・エリンギ焼き・富山産天然かんぱちの塩焼き
 
天然カンパチだったけどお刺身より断然焼いた方が美味しかったよ。。。
どういうこと(・・?
切り身になってたら鮮度も落ちるか。。。残念
 
イメージ 9
 
ふぐ皮
 
イメージ 10
 
イメージ 11
最近買った夜叉王 麦焼酎
 
芋を呑むようになってから麦はどうも。。
って思ったけどこれ美味しかったです
もう今日持たないくらいしか入ってません(^^;
 
イメージ 3
結局最後はこんな感じ(;'∀')
 
最近お菓子を食後に食べることが多くなってるので
毎週土曜日だけって決めた途端
 
「今週の土曜日食べへんから今日食べていい?」って
塩分摂りすぎですよね。
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします