白ワインの訳と蜂蜜からビール(*_*; | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
 
明日はお友達とランチの予定だけど。。。
台風来るし延期にしようかな
 
ってのんきなこと言ってますが
台風が2つ日本列島に迫って来てますね
前回大丈夫だった地方の方も安心せず気を付けてください
 
 
さて、昨日の晩御飯ですが
毎日帰るコールで(古っ)たぁは今日の飲み物聞いてきます。
例えばいつもだったら
「今日は何?洋?和?」みたいな
洋なら白か赤どちらか、和なら焼酎あったかな?って感じで
昨日は
「今日は白よな?ビールはあったっけ??」って
 
なので心の中で”あれ?なんで白なんやろ?”って思ってたけど
 
『うん、白でいいよ。。。』って答えたあたしにひひ
 
そうなんです!!
前日「明日も洋でとびっこのパスタがいいかな~
あ!
でも連チャンでトマトになるから
ボンゴレにしよか」
って言ってたことすっかり忘れてて。。
って言うか
ボンゴレにしよかってところがスッコーっと抜けてて(^_^;)
 
そっかだから白ね💦
 
 
って事でとびっこのトマトクリームで~す
イメージ 1
えっと。。。
レッドキャビアではございません(笑)←わかる人にはわかる(^^;
 
で、さっき知ったけどとびっこってトビウオの子かφ(..)メモメモ
知らずに食べてたかもあせる
 
それからこちら
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーモンとアボカドの柚子胡椒ドレッシング
柚子胡椒ドレは自家製です。
柚子胡椒入れすぎ注意(笑)
柚子胡椒は液体柚子胡椒使ってます
後は塩、胡椒、オリーブオイル、お醤油です
 
それと
前日の残りのカプレーゼで作ったピザ
 
イメージ 4
おまめ♪ちゃんが作られてた黒豆とモッツァレラ
 
この黒豆が美味しくなかったなぁ。。
普通に甘い黒豆の方が合うと思います。
 
イメージ 5
 
 
さて、さっき嬉しいお届け物がありました~
北陸の見た目は女性ほんとは男性。。。
ん?
じゃなかった💦
見た目は男性ほんとは女性
あれ?
どっちがほんとだっけ(・・?
 
たまにわからなくなります(笑)
そうそう、ガテン系の女性でした
 
イメージ 6
SAPPORO
銀座ブラウン
ミツバチからの贈り物
 
銀座で養蜂されたミツバチの酵母から造ったビールなんですって
凄い
 
どんな味か楽しみ~~~~ラブラブラブラブ
 
いつもありがとうね~
あ!名前出してなかった💦
ころころちゃんです
 
れっきとした女性。。。だったはず(笑)
 
いえいえ、ほんとはスイーツも作るし
お弁当は凄い美味しそうだし
最近仕事が忙しくてアップがないけど。。。
 
で、これくらいあげとけばいいよねにひひ
 
 
またかに道楽の記事が地域情報に乗ったようです。。。
訪問者数が凄い
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします