ビールに合うおつまみ6品 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
 
 
今日はたぁが休み^^;
月初から休みって。。。
 
7月はチョ~忙しかったから良しとします
って6月暇だったんですけどねぇ
 
昨日は銀行銀行&病院病院&ケータイショップへ携帯
父のケータイが調子悪くてあせる
私も子供達も父もDoCoMoだったんですが
私と娘はiphoneに換えたので他社に
なので今回父のケータイを私が使ってる会社と同じにしようと
委任状とか父に書いてもらってたけど
案外修理してもらったらいいんちゃうん!?!?
って事に気付き←遅っ!!!!
やっとこさ昨日DoCoMoショップへ行ったというわけです^^;
ショップ店員さんもいい方で
電池パックとFOMAカードを新しくしてもらいました
もちろん無料で(爆)←だからいい人だったのか^^;
でも最後はお店の外まで出てきてご挨拶してくれましたラブラブ
何も買ってないのにね~にひひ
 
今のところケータイも調子良さそうです
 
 
さて、昨日はバタバタしてましたが
ちゃんと作りましたよ←当たり前ですけど
 
イメージ 1
最近よく登場するこのプレート
 
 

イメージ 2イメージ 3

イメージ 4
 
小鯵の唐揚げ・いしかわのお豆腐
 
塩つくね紫蘇巻・ひねぽん
 
空芯菜としめじの炒め物・キムチ
 
 
子鯵の唐揚げは
頭と内臓を取ってから揚げに
私は骨ごと食べれたけど。。
たぁは案外骨が苦手で食べれないって
 
 
塩つくね紫蘇巻は
鶏ミンチに塩・胡椒・酒・卵白・片栗粉を入れて混ぜ
紫蘇を巻いて焼いて最後にお醤油を回しかけてます
タネに使った卵白1個分の黄身はたぁのお皿に
真上に乗っけたのにダレェ~~~っと垂れちゃった
 
 
ひねぽんは
ひねどり(親鳥)を焼いてスライスし、白髪ねぎとポン酢で
和えてあります
 
空芯菜としめじの炒め物は
豚肉に醤油で下味をつけて胡麻油で炒め
空芯菜の芯としめじを炒め最後に葉っぱの部分を炒めます
味付けは塩胡椒
すぐに色が変わるのが難点ですね。。。
 
キムチは
白菜キムチを小さめに切って塩をして搾った叩ききゅうりを
混ぜてあります。
 
 
結構がっつりなメニューになりました^^;
 
 
さて、今日は今からグランフロント大阪へ行ってきます
 
久しぶりの骨休め。。。にひひ
 
 
リコメやら訪問遅くなりますがすみません。。
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします