イルボッカローネOSAKA | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
 
昨日は少しの骨休めさせていただきに
グランフロント大阪へ行ってきました学校
 
しか~し
 
マンションを1歩出た途端ゲリラ豪雨雨雨雨雨
防災速報鳴ってたなんて気付かんかった。。。
 
マンション玄関前で速報見ると5分程で止むとの事
ほとんど速報通り止んだので出発グッド!
 
今回はグランフロント大阪の南館へ
まずはパナソニックセンター大阪があります
ツイン21(京橋)から移転してきたようです
 
それから取りあえず上へ上へアップアップ
レストラン街ナイフとフォークに来たので空いてそうだしって事で
お店選び
 
パンフ見ててもよくわかりませんね~!?!?!?
お店の前に行って雰囲気やら
見てからの方がいいかなって思いました
 
マンゴーツリーオオサカもオープン前に人が
和食のお店に行こうと思ったけど
メニュー見て却下(高そうでした)。。。
結局同じくらい払うことになると思ったけどあせるあせる
 
今回行ったお店は
 
IL BOCCALONE(イル ボッカローネ)さん
 
お昼のコース2名(7700円)

イメージ 1
サラダ
サーモンが乗っててとうもろこしも生でした
これ1人1皿づつ
写真では解りづらいけど結構な量ですキラキラ
 
 
イメージ 2
忘れてはいけない生ビール
 
 
イメージ 6
前菜
 
サラダがたっぷりあったのに前菜が出てきてビックリあせる
こちらも1人1皿づつ
 
生ハムはたぁが絶賛してたラブラブラブラブ
それにタコも美味しかったぁ~
 
これは白でしょって事で
イメージ 7
グラスの白(350円)安っ!!!!
 
たぁはがぶ飲みするから2口で終わるって^^;
なので白のお替りあたしは2杯たぁは3杯
呑んでたら店員さんが
『まだ呑まれるようでしたらデキャンタの方がお得ですけど』
って教えてくれたけど。。
そら白5杯も飲んだらねぇ~^^;
 
「次赤飲むので」って
 
その白のお替りの間に食べたものがこちら
イメージ 8
オマールエビ1匹
 
ヤバい美味しい~~~~~
イメージ 9
爪の部分も綺麗に取れて
たぁが「ジョーズ思い出すな~」って
 
そう。大阪ジョーズってお店の名前なんですけど
蟹の爪かに座だけを出してくれるお店
新地にあります
こちらのお店もめっちゃ美味しかったですよ~
 
 
話は元に戻って^^;
 
 
イメージ 10
メインはこちら
2種類のステーキ
炎が燃えてて演出が粋ですね~
目の前でカットしてくれますキラキラ
 
ココに来てグラスの赤
写真がない。。。
デキャンタにしたかったなぁ。。。
たぁは2杯あたしは1杯。。。
もう少し呑みたかったにひひ
 
多分デザートは付いて無かったよね!?!?
伝票ないけどって席を立とうとしたら
サービスって事で
 
イメージ 11
ウォッカ
これがまた美味しかったぁ~~~~ラブラブ!
レモンなんですけどレモンの皮の味がして
少し甘いけどレモンの皮のちょっとした苦みがいい感じ音譜
 
お会計はお席でしてくれて
店員さんに「美味しかったぁ~」って言ったら
またまた注ぎに。。。^^;
なので二人ともウォッカ2杯づつにひひ
 
どんだけ飲むねんシラー
 
イメージ 12
たぶん店長さん
 
もちろん日本語ペラペラで
写真撮ろうとしたら一緒に撮ってくださいましたカメラ
 
さすがイタリア人手はしっかり肩に
 
って勝手にイタリア人って思ってるけど(爆)
 
女性の店員さんもこちらの店長さんもいい感じで
楽しく美味しく頂きましたラブラブ!ラブラブ!
 
イメージ 3
11時オープンの一番のり
 
その後お客さんは一杯になってましたよにひひ
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
今回は南館行ったので今度は北館行かないと
でもたぁはまたこのお店に来たいらしいですにひひ
 
もちろんこの後フラッと寄ったお店でちょっとしたものと
デパ地下でお買い物したのは言うまでもありません
 
その話はまた明日にでもにひひ
 
今日は次男と愛桜と一緒に病院へ
先に次男達は帰ったけど
父は「○○(長男)やろ?」って
 
『え??●●(次男)やで』って
 
ひぇぇぇぇ。。。
 
まぁ小さい頃は双子に間違えられたことはあるけど
今は全然違うよ~にひひ
大丈夫か!?!?!?(笑)
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします