ひねぽんとスティックサラダ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
昨日は朝一からお友達の家家に行き
たぁが日曜大工レンチ
!!昨日は日曜大工レンチの意気を超えてたな(~_~;)
 
それから娘ちゃんがマンション学校買ったのでそちらに行って
キッチンナイフとフォークのガスレンジのリフォームをどうするか相談
またまた娘ちゃんにも久しぶりに会えて
全然違っててビックリした
まだ20代なのにマンション買うって凄いですよね~
 
 
そんな日曜日はお昼からまた外食行ったんですが
その話はもう一つの記事で。。。
 
 
こちらは土曜日の晩ご飯
長男が晩ご飯食べに来るって事で
しかも「ヘレが食べたい」
なんてぬかしました。。。
いつもの昼網は買わず
やっすい方のスーパーへ~~~~(笑)
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこちら↑
満点星空レストランでやってたお豆腐
イメージ 3
ころころちゃん地方のお豆腐だけど知ってるかな~
 
お豆腐はすっごく堅くてそれが売りなんですけど。。。
いつものいしかわのお豆腐の方が好きだなぁ~
 
厚揚げの方は美味しかったですよ
 
くんせいはまだ食べてないのでこちらもどんな味なのか気になりますにひひ
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ひねぽん・ベビーホタテのしぐれ煮・トマトとスティックサラダ
 
ひねぽんはひね鶏を焼いてスライスして
玉ねぎのスライスと一緒に旭ポン酢で
 
スティックサラダは
百貨店で売ってるのを真似っこして作ってるんですが
人参・大根・きゅうり・セロリを拍子切りにして
塩をして水気を切ってから
オリーブオイルと粒胡椒で味付け
簡単であっさりして美味しいですよ桜
 
ちなみにこのトマトとスティックサラダは
冷蔵庫マジックになりそうでした
 
イメージ 7
薄っぺらいヒレ肉でした(>_<)
 
 
イメージ 8
!?
トマトとスティックサラダ出てないでしょ!?!?(~_~;)
 
思いだしてよかった。。。
 
こちらはコメ欄閉じますね
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします