おつまみいっぱい | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
 
 
昨日は一日家でマッタリ
ってことは。。
恒例たぁの朝昼晩ご飯でした^^;
 
その記事は後からもう一つアップするのでそちらで
 
少し溜まってた晩ご飯
外食多かったけどちゃんと家でも作ってましたよ
強調にひひ
 
イメージ 1
まずは一昨日くらいかな
 
久しぶりに鶏のさっぱり煮
厚揚げ焼いたん・玉子豆腐・ちくわのおつまみ
オクラの胡麻ドレ・海老の出汁漬け・茶豆
 
イメージ 2
この日はスーパードライのドライブラックビール
 
イメージ 3
別の日
あたしはドライブラックでたぁは金麦ビール
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
おつまみは
ゴーヤとツナのサラダ・ゲソの塩焼き・シャウエッセンビーンズ(残り物)
茶豆・鶏のさっぱり煮(残り物)もありましたあせる
 
 
イメージ 7
この日は焼肉行けなくて焼き鳥行った翌日
 
肉が食べたいだろうとタン買ってきました
このタン国産じゃなかったから美味しくなかったぁ。。。。
そうそう。これは昼網のスーパーなのでもちろんこちら
イメージ 8
鯖を捌いて貰いましたフグ
 
フグもお薦めされたけど美味しいの知ってるし
鯖はなかなか生で食べること少ないもんね~音譜
 
これ目を瞑って食べると鯛!?!?って思うくらいプリップリ
弾力半端ね~~~~って感じでした
これを食べると昼網辞めれませんね。。。キラキラキラキラ
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひじきの煮物・まびき大根の胡麻よごし・
茄子の田楽(柚子味噌・木の芽味噌)・河豚の唐揚げ(市販)
 
 
ほんと白ご飯に見事に合わない物ばっかり(爆)
たぁはひじきの煮物は白ご飯に合うって言って翌朝食べてましたけど
 
最近ご飯に合うものが作れなくなったあたしです。。。
まぁ晩に白ご飯食べないからいいんですけどねにひひ
 
 
さてもう一つアップするのでこちらはコメ欄閉じますね
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします