夏野菜たっぷり冷製パスタ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
今日も暑いですね~
関東は梅雨らしいお天気雨
羨ましいのかどうなのか
 
でもあまりにも雨雨降らないと野菜が高くなったりするし
水不足になって困りますねあせる
 
熱中症には十分ご注意ください注意
 
 
さて、昨日の晩ご飯ですが
 
冷製パスタ始めました
 
イメージ 1
初めはこんな野菜たっぷりの冷製パスタにするつもりじゃなくて
普通のフレッシュトマトの冷製パスタの予定が
 
作り始めると
あれもこれも入れたくなってにひひ
気付いたら
ズッキーニ(黄色、緑)・空豆・ヤングコーン・玉ねぎ・
ブラックオリーブ・パプリカ(赤)・ピーマン
入れました
 
野菜達はオリーブオイルで炒めておいて塩胡椒白ワインで
下味を付けておきます
それと
湯むきしたトマト小さいの4個に塩胡椒とオリーブオイルで下味
 
後はパスタを茹でてトマトソースに絡め
お皿に盛ってから野菜をどっさり乗っけてます
 
 
もう一つがこちら
イメージ 2
かじきのソテー バルサミコソース
ホワイトアスパラとアスパラ乗っけ
 
こちらは私の絵づらで
たぁはリクエスト通り2枚ですチョキ
 
バルサミコソースは
カジキのソテーを焼いたフライパンに
バルサミコ酢とお醤油入れて煮詰めて出来上がり
盛りつけてから最後にオリーブオイルを回しかけてますにひひ
もこみちみたいにたっぷりは使いませんよ~
あれはちょっとかけ過ぎでしょ
 
 
イメージ 3
サラダはスモークサーモンのサラダ
自家製レモンドレで
 
イメージ 4
昨日肉っけなかったけどカジキ2枚に
パンもあったからお腹いっぱいって
 
でも文句が一つ。。。
次回は他のおつまみ要らんからもっとパスタが食いたい
らしいです
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします