ケンミンの焼きビーフンと福寿 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
 
ほんっと暑いですね!!!!
今年はほんとカラ梅雨なのかな。。。
東京方面は雨降ってるっぽいけど雨
梅雨と言われてからあたし
ウォーキング雨の為に中止した事無いですけど!!
 
 
さて昨日休みだったたぁ
お昼に少し前に言ってた
ケンミンの焼きビーフン 平めん作ってくれました
 
イメージ 1
家にあった野菜達と肉っけは冷凍の唐揚げ(^_^;)
 
この平めん美味しかったですよ~~~音譜
普通の麺よりこっちの方が好きですラブラブ
 
味も醤油っけが濃い気がしたけど
野菜も入ってるから美味しかった~音譜
案外鶏肉もイケました
 
晩ご飯ですが
とりあえず買い物に行く為に車に乗るものの
アテも無く走っててDASH!
じゃぁってことで普段行かないスーパーへ
連れて行ってもらいました
 
鶴見区にある
イオン鶴見リーファ
 
見る所満載で楽しかった
 
雑貨屋さんが多いんですよね~
めっちゃ嬉しいラブラブラブラブ
服も買ったんですが
こちら
ダウン
イメージ 2
アーティチョークのオイル漬け
ころころちゃんに貰って美味しかったパスタ見つけたんですが
チョウチョだけのって無くて。。。
ドキドキ入り70g入りなので二袋
 
 
晩ご飯こちら
イメージ 3
空豆塩ゆで
器にはクズのお刺身←クズって^^;
それに玉ねぎのみじん切りと塩胡椒、バルサミコ酢、オリーブオイルで
味付けするとクズとは言わせません(爆)
 
あ!お醤油も入れるとなお美味しいですよ~
 
それと
ひね酢って書いてたかなぁ。。
ひね鶏の味付けが入っててきゅうりのスライスを入れるといいって
書いてあったから入れるとやっぱいい仕事してました
 
それと
岩下の新生姜のわさびVer
ピリピリしててサラダ感覚で頂けます
 
それと
イメージ 4
真ん中にある丸いのはこちら
 
でもみなちゃんに以前貰った方が美味しかったよ。。。
 
イメージ 6
市販の餃子もあってビールが進みましたビール
 
スーパー餃子も一度チンしてから
トースターでカリッと焼くと焼き立てっぽくなって美味しいですナイフとフォーク
 
ビールも進みましたが
イメージ 5
昨日は冷酒も頂きましたお酒
 
少し甘めで口当たりよくて美味しかったです
こちら
あのノーベル賞の晩さん会で振る舞われた日本酒
山中教授も呑まれたようですよ~にひひ
 
有り難~~~いお酒ですけど
我が家何も有り難い事ありませんでしたけどね。。。
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッと足あとお願いします