モニター参加 上撰 白鶴 生貯蔵酒 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
今日もすっごくいいお天気晴れでお散歩してる人多かったDASH!
日本人って桜桜が好きですよねラブラブ!
普段はそんなに人が居ないのに
BBQしてる人達やお弁当食べてる人達でいっぱい
 
我が家の週末BBQは無くなりそうです。。。
 
 
さて少し前にレシピブログさんで当たったこちら
ダウン
 
 
生貯蔵酒と楽しむ
おつまみレシピコンテスト
こちらに参加させていただく事になりました
 
イメージ 1
色んな物を合わせたかったので
ワンプレートに
 
左上から
菜の花ぺペロン・フルーツトマト・厚揚げ焼き・蕗の炊いたん
下の段にいって
蓮根フライ・なまこ・剣イカ焼き(レア)・ほたるいか
 
一番合わせたかったのが
菜の花ぺペロン
イメージ 3
 
 
材料(2人前)
菜の花 1束・にんにく1片・鷹の爪約1本・オリーブオイル
塩・胡椒少々 桜の花の塩漬け
 
作り方
  1. 菜の花は洗って一口大くらいに切っておきます。
  2. にんにく1片はスライスして芽を取っておきます。
  3. フライパンにオリーブオイルと2のにんにく、鷹の爪を入れて火にかけゆっくり炒めます。(鷹の爪は好みで加減してください)
  4. にんにくが色づいてきたら1の菜の花を入れ炒め塩、胡椒をして出来上がり。
  5. 今回は桜の花の塩漬けをトッピングしました。
 
我が家の定番菜の花料理です
 
イメージ 2
きりっとした味わいの上撰 白鶴 生貯蔵酒に合う~~~ラブラブ!ラブラブ!
 
 
イメージ 4
 
こんな感じで美味しく頂きましたお酒
 
ちなみにこちら300mlですが2本半空けました
2本半の半はその前に飲んでたから(^_^;)
 
やっぱり美味しいおつまみがあるとお酒も進みますね~音譜音譜
レシピブログさん白鶴さんありがとうございました
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッとし足あとお願いします