マグロの角切りポン酢ジュレかけ | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
 
 
今日はお花見日和ですよ~桜晴れ桜
大阪の桜はまだ大丈夫桜桜
でも明後日くらいに雨が降るらしいからもう終わりですね。。
 
今ウォーキングしてたんですけど
すっごい人で屋台も出てるし
チャリも多いし
 
そんな中ものすごいスピードで通り抜けいて行ったチャリの男性
危ないなぁ。。って思ったら
後ろで
 
“ガッシャ~~~ン”って音
 
振り向いたら女性がチャリでこけてて
 
近くに居た男性が
 
「オイ~~~オイって叫んだけど
ものすごいスピードのチャリの男自転車はもう居なかった。。。あせる
 
女性はたぶん大丈夫だと思うけどほんと怖い
 
自転車も凶器に変わるもの。気を付けないとね
 
 
 
さて、昨日の晩ご飯
やっぱりお酒^^;
 
 
イメージ 1
この赤ワインなかなか美味しかったですラブラブ!ラブラブ!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは鶏肉焼く事が多かったけど
久しぶりに豚肉をソテーぶーぶー
赤ワインとウスターソースでソース作りました^^;
 
右は
マグロの柵を湯通ししてカット
きゅうりの角切りと空豆
ポン酢にわさびを溶いてジェル状にしたものを乗せて
最後にオリーブオイルを回しかけてます
 
イメージ 4
こちらデパ地下で買ってた
OLiVO(オリーヴォ)のピザ
 
ここのお店少し高いけど美味しくて
このピザもすっごく美味しかったです音譜
 
袋から出した途端いい香りで
焼いててもすっごくいい香り
これは絶対リピですグッド!
 
イメージ 5
昨日は少ないかなぁ。。って思ったけど
肉もあったし大丈夫だったみたいにひひ
 
でも結局お菓子食べてたけどね^^;
 
 
 
 
 
 
レシピブログのランキングに参加中
恐れ入りますがポチッとし足あとお願いします