タイラギで純和食 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

 
こんにちは
 
今日はなんかi cloud携帯(アイ クラウド)が上手くいってなくて
やる気失せてたところしょぼん
 
結局写真が勝手にPCパソコンに入って無かったから線つなげてPCパソコンに入れましたDASH!
 
 
えっと。。。なんやったっけ^^;
そうそう。
昨日は銀行銀行ATMへ行って激込みかと思ったらそうでもなく
普通に混んでた。。。にひひ
 
昨日は美味しいお魚フグが食べたいって思って行ったスーパー
土曜日は昼網があるスーパーです音譜
そうそう。ココのスーパーね、
買った物を袋に入れてくれるんですよ
なのでレジには必ず2名の方がいらっしゃいます
一人はピッピッってする人と
もう一人は袋に綺麗に入れてお会計してくれる人
サービス満点でしょ
置いてる物はお高いけどね
 
さて、そこで見かけたこちら
 
イメージ 1
タイラギ
入ってるお皿みたいなのは貝です
この中に入ってましたよ目
お造り用にお願いするとちゃんとこうやって盛り付けてくれますラブラブ
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4めちゃくちゃ新鮮で甘くて美味しかったです
右上矢印右上にあるのはヒモ
なんかよくわからないんですけど^^;
スーパーの人が
「10分くらい湯がいてスライスして食べてね」って
ちょっと黒い部分がジャリっていってたけど
初めて食べましたNEW
 
それから左はお造りに飽きたので(た)が焼いてくれました
レモン塩で頂くとまた美味しさが凝縮されますね
 
イメージ 5
その他のメニュー
きびなご
そら豆焼き
鯖の三種のお寿司
小松菜の炊いたん
筍の天ぷら、お漬物、ひじき
イメージ 6
お寿司もあったから結構ガッツリでしたあせる
 
さて今日はその昼網の日フグなので
取れたてのお魚フグフグ物色してきま~~~す音譜