ジップロックが溶けた。。。 | たりょのブログ

たりょのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますくもり雨
 
昨日はウォーキング中熱中症にならないように首からペットボトルぶら下げて
ウォーキングしてきました
 
さぁいつまでウォーキングは続くんでしょうか!?
私にもわかりませんにひひ
 
本当なら朝一歩くのがいいんでしょうけどねぇ。。。
これからの季節真昼間って一番熱い時間帯
ヤバいヤバい。。。
痩せるより倒れる
 
 
さて倒れては話にならないので
しっかり食べておりますにひひ
 
イメージ 1
かに道楽の籠盛りの真似っこしてみましたが
籠がないので
皿盛り
久しぶりのゴーヤの磯辺揚げとちくわの磯辺揚げ
モモ肉チャーシュー クラッシュソース
 
イメージ 2
 
籠盛りならぬ皿盛りの中身
ほとんど前日の残り物
見た目変わると残り物ってわかれへん←わかるわかる
 
あ!ひじきだけ当日作りました~~~←ココ重要注意
 
 
タイトルのジップロック溶けたって話
ブログでお世話になってるおっくさんが作られてたハム
真似っこしようと思い前日もち豚のモモ肉買って
1日塩麹に漬けてジップロックのままお湯の中へドッボ~~ン波
 
気になって見に行くと
げっ!!!!
底にへばりついてる~~~~~~~
\(◎o◎)/!
 
ヤバいヤバいって事で取り出し
別のフライパンで焦げ目をつけて焼き
こうなったらチャーシューか。。。
って事で
醤油、みりん、お酒、お砂糖、バルサミコ酢、お水、
ニンニク、ネギの青い部分、しょうが
で煮ました
 
クラッシュソースって言うのは
この煮汁を少し取ってゼラチンで固まらせ
クラッシュしてお肉の上に
モモ肉やっぱり堅かったなぁ。。。
次回はバラ肉で作りたいと思いました