遅くなりました。 | たぁちゃんのブログ

たぁちゃんのブログ

「父の闘病日記」と題して始めたブログです。
そして、家族のことや夫との生活のことを思ったまま・・書いてます。

image

 今年も宜しくお願い致します。

 

 実家の庭の梅も咲き始め

 寒さも痛いくらいになりまひた。

 お正月。。箱根駅伝の復路を

 初めてスタートからゴールまで見れて

 感動~でした。

 子供の頃のお正月と言えば

 親戚一同が集まって

 わいわい

 がやがやと

 かぁひゃん1人が

 てんてこまいまいしてまひた。

 とうさんの兄弟みんなは

 食べて飲んで

 わいわい

 がやがや

 で、さようなら~って

 帰るけど

 かぁひゃんは。。。

 でも、これが終わると

 実家に帰れるのが

 唯一の楽しみだったようで。

 そんな時代も

 遠い遠い過去になってしも~たよね。

 だんだん集まる人数も減って

 もぅ、今は

 夫さんと2人のお正月だなんて。。

 寂しすぎる。。。

 静かで余計に落ち着かないけど

 それも、慣れて来ちゃうんだね~。

 

 今年も家族みんなが元気でいてくれること

 そして

 世界が平和になること

 そして

 復興がすすんで

 少しでも

 地震のまえの生活に

 もどれますように。。。

 願うのは

 それだけ。。です。。