もぅすぐクリスマス。 | たぁちゃんのブログ

たぁちゃんのブログ

「父の闘病日記」と題して始めたブログです。
そして、家族のことや夫との生活のことを思ったまま・・書いてます。

image

 1年って、本当にあっと言う間に過ぎちゃいますね。

 四季折々を楽しんで欲しいから

 かぁひゃんにクリスマスを飾って貰いまひた。

image

 クリスマスツリーは、

 何年か前に買った音楽つき。

 サンタさんと

 後ろのケーキ箱は、

 今年。。可愛いって思って買いまひた。

 ケーキ箱には

 チョコやクッキーが入っていて

 デコレーションを

 自分なりにシールで楽しめる

 子供向きなんだけど

 楽しんで貼ってまひた。

 LINEで写真送ってくれたから

 気に入ってくれてる様子飛び出すハート

 良かったです。。

 

 色々あった今年。。

 本当にしんどかった。。

 イヤ、ツラかった。。かな。

 日頃の無理が眼に来たようで

 手で払うぐらいの飛蚊症からの

 眼の端に光がはしる

 光視症になっちゃって

 過労とストレスと睡眠不足が

 原因らしぃ。

 どうにも出来ん事柄に

 何も考えられないほど

 頭が真っ白になった先日。

 それでも

 かぁひゃんの用事があることに

 救われた思いだったさ。

 今年、初雪が舞った日

 「寒いから早くかえりなさ~ぃ」と、

 言われて

 寂しくなった。。

 でも、用事あって

 会いに行って

 喜んで貰えるコトが

 有難いと何度も思えたさ。

 お墓参りのお花も

 二週間以上もキレイなままで

 その分、水を替えに

 とうさんと話せる。。

 守って貰ってる感ありあり。

 

 考え方を

 言葉を

 言い換えただけで

 180度違った意味になるから

 追い込まないように教えてくれた人。

 従姉と話してるようで

 ほっこり~。

 今のわたしに

 手を差しのべてくれる人がいてくれて

 有難い限りです。

   おーちゃん。いつも

   気遣って頂き有難うございます。

 来年は

 視界良好のような気がします。

 色々と

 かぁひゃんとの時間…

 増えるとイイな。

 取り敢えず

 この冬を乗り越えてくれたら。。

 それだけを願う娘であります。

image 

 わが家にもサンタさん来まひた。。

 

 今年もありがとっ。。。