皆さま、こんにちはニコニコ

私のブログをご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日の寒さはぶっ飛びルンルン



今日は夏日の暑い日曜日晴れ


とにかく荷造り荷造り、売れるものは売って、あとは断捨離しています爆笑チョキ


荷造り。

私の荷造りは順調で、イギリスのストレージ行きのものと日本に行くものを分けてパッキングして、かなり余裕を持って準備しているのですが…


旦那は未だに書類の整理からやっていますダッシュ


普段からやってればいいものの…届いた手紙も開けることなく山積みにしているので、かなりの量アセアセ


夜な夜な1人でリビングに書類を広げて整理しています。


シュレッダーを新しく買って、個人情報を抹消できることを気に入っているようですニヤリ笑


旦那の洋服等は全て私が荷造りするのですが…仕事部屋は旦那がするしかないので、まだまだ物がいっぱい!!


ガレージにも沢山のものが溢れかえっていて、今日は朝から色々と整理して、チップ(ゴミ捨て場)にも2往復していました車ダッシュ


断捨離!

何でも興味津々の次男がダディーと一緒に行きたいということで、助手席にカーシートを設置して、後部座席は倒して積めれるだけ積めて…



次男は運転席で、末っ子ちゃんを助手席に乗せて、ダディー待ち中ピンクハート


末っ子ちゃんも一緒に行きたがったけど、さすがにお留守番!!


未だにチップを往復するか、スキップを借りるか迷っています…



借りた方が確実に楽だけど…お高いですからねダッシュ


ただダイニングテーブル&チェアーとか、ベットマットレスとか大きなものもあるので、やはり必要な気もするのですが…


結局チップに行くのは旦那なので、旦那次第です照れ


掃除

退去前の掃除は、業者の方にお願いすることにしました!!


昔々、旦那がマンションから引越した時に一生懸命ピカピカにしたのに、結局ダメだしされてクリーニング費を払ったことがあるんですよねダッシュ


私達がロンドンから引越した時は、最初から「業者の方に頼んで領収書を見せて」と言われてたので、そうしたので楽でしたキラキラ


まだまだやらないといけないことは沢山あるのでね…掃除はプロの方に任せますルンルン


バイバイ!

基本FBのマーケットプレイスを利用して、IKEAの家具は£2〜10と格安で売っているので、すぐに売れますキラキラ


コレクションオンリーで家に取りに来てもらっているので、お金を頂いて引き取ってもらえるのは有難い指差し


日本のものや小さいものは郵送もしていますが、郵便局に行く時間はないのでParcel2Goのサイトから送料を確認して…



基本はRoyal mailのコレクションでお願いしていますPCキラキラ


翌日には郵便屋さんが取りに来てくれるので、とても便利です口笛


車の売却

ファミリー家は、やっと今夜ディーラー専用のオークションサイトに掲載したようです!!



もっと早く掲載してればいいのに…まだ早いと少し待ってたら、今度は写真の撮り直しが必要で時間がかかり…やっとダッシュダッシュ


ただ24時間後の明日の夜には結果が出るそうです!!


今週中に受け取りをお願いするようですが…間に合うのか!?


旦那の趣味の車も…



今朝バイヤーの方と電話で話して、明日入金されるそうコインたちキラキラ


受け渡しも今週中にお願いしたみたいだけど…本当に今週中に来てくれるのか!?


いつもギリギリまでやらない旦那に、せっかちの私はイライラさせられますが…ニヤリ笑


まぁ徹夜してでも間に合わせるしかないのでね!!


最後はちゃんとやる旦那なので、暖かく見守っていきたいと思いますピンクハート